ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

元気なんだけどね、

昨日、旦那さんが病院に連れてってくれました。

( マウスを画像に合わせるとポップアップし、
    マウスを外すかクリックすると画像が消えます。)

 medicine
 ( Camera:Olympus PEN Lite E-PL1 )

旦那さんの風邪をもらい、
3週間前は39度を超える熱でノックアウトだった jumee 。
まだ咳は出ます。 
1日に2~3回はすごい咳き込んだりしますが、 
生活に支障はなく、2週間前にはウォーキングも再開。
昨日からスロー•ジョグも少しだけやってます。

旦那さんは既に完治してますが、
風邪をひいてた時に手先や足先がむしょーに痒いと言い出し、
シャワーを浴びた時に新しい石けんを使ったら、
全身ブツブツが出てゆでダコのように真っ赤になったんです。
最初は、石けんに含まれる何かにアレルギー反応が出たんだと思ってました。
数日後、病院で診察してもらったら "Walking Pneumonia" と診断され、
私はてっきり "Pneumonia = 肺炎" だと思ってビックリ!
でも、 "Walking Pneumonia" は肺炎とはちょーっと違うみたい。
詳しいことはわからないけど、肺に菌が残っていて(?)
その菌が悪さをしている.. とのこと。

そして、先週末..
私にもそれらしき症状が出たんです。
旦那さんのような酷い症状ではなく、首のあたりにブツブツが10個くらい。
その2日後、旦那さんが病院へ連れてってくれたんだけど、
予約を入れてなかったために帰されました。
でも、念のため予約を入れ、診察してもらったとゆーわけです。

私は、「 平気だ! 」 って言ってたんだけど、行って良かったです。
肺に粘液( 痰? ) が残っていて、ノイズが聞こえたらしい。
それで、抗生物質(?) 6錠と咳止めを出してもらいました。

出してもらった咳止めのお薬、市販のものよりずーっと飲み易いです。
日本のビタミン•ドリンクのような味。
市販のやつはコテコテのチェリー味で、飲んだらグァ~っと熱くなるの。
それも、一度に大さじ2杯くらい飲まなきゃなんないし、
これが結構辛かったのよね。
こんなに飲み易いお薬だったら、
もっと早く病院へ連れてってもらいたかったな。

因に、お薬の値段は、$9.04 と $3.03
どっちがどっちだかわかんないけど、
多分咳止めのほうが安いんじゃないかな。

処方薬は、高いのはメチャクチャ高いんだよね。
もう何年も前に、20錠で約$80もするお薬を出されたことがあります。
あん時は、ホント! 目ん玉飛び出そうでした。

                       いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                   jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking

タグ : 風邪 アレルギー 反応 診断 肺炎 症状 ノイズ

No title
大丈夫ですか?!
病院に行って良かったですね!
薬を飲めば治るんですよね?
無理せず、お大事になさってくださいね。
[ 2011/11/19 08:27 ] [ 編集 ]
No title
jumeeさん、こんばんは。
お医者様にかかられて良かったですね。
お薬がよく効いて、一日も早く直りますように・・・。
[ 2011/11/19 10:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する