ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

やっぱり.. わかっちゃいなぁ~い。

すみません。
今日も、ツブやかせてください。
愚痴っぽくなりますが、昨日の話しの "その後" の報告です。


本文は、続きに書いてあります。
もしかすると、気分を害してしまうかもしれません。
 
 
昨日の記事 の続きになります。

おばちゃん、昨日の夜中も裏階段へ消えていきました。
覗き穴から確認する限り、手に芳香剤( 灰皿? ) を持ってるように見えたけど、
タバコの臭いはするような、しないような.. ビミョーなところ。
どのように吸って、臭いを消しているのかはわかりません。
裏庭で吸ってるのか? とも思ったんですが、
裏庭に出るよりはベランダに出るほうが早いし、
外で吸うんだったら芳香剤は必要ないですよね?

まぁ、何はともあれ、
朝も早よからタバコの臭いで起こされることもなかったし、
建物内のヤニ臭さも気にならなくなってきました。

ところが!

おばちゃんは、やっぱりマナーやルールというものをわかっていません。


今日はとても暖かくて、心地よい1日でした。
夕方、ティビチとお散歩+ウォーキングに行ってきたんですが、
ウォーキングから戻ってくると、
おばちゃんは1階のおばぁさんと話し込んでいたんです。
おばちゃんの犬がティビチに気づき駆け寄ってきて、
そこからおばちゃんの大袈裟な話しが始まりました。

ちょっと聞いてよ!
 今日ね、アパートの事務所から警告書が来たのよ。
 このアパートの誰かが、犬のことを通告したらしいの。


おばちゃんは、犬を2匹飼っています。
でも、アパートのルールでは、犬/猫は1匹しか飼えないことになっています。
犬の場合、35パウンド以下。

2008年にも犬のことで警告されたけど、
 今度は48時間以内に2匹とも処分しろって言われた。
 処分できなかったら、出てけって。
 連絡もなく、事務所の人が勝手に家に入ってきてビックリよ。
 信じられる? 信じられないでしょう。


2008年に警告を受けた時は、
別の棟に住むメインテナンスの人が事務所に報告したと記憶。
その時飼っていた2匹のうちの1匹は天使になり、
甥っ子(?) が飼えなくなった犬を引き取って面倒をみているわけです。

新しく越してきた人が密告したのかと思ったんだけど、
 訊いたら彼も彼女も報告してないって言うの。
 何でこんな仕打ちを受けないといけないのよ。
 良い子 ( 犬 ) たちなのよ。 処分なんてできるわけないじゃない!


犬が問題じゃないんですよ、おばさん。

そのルールを守らないアナタに問題があるんじゃないですか?

ルールは、守るのがあたりまえでしょう?


出張中の旦那さんに経緯を話し、気になったので訊いてみました。

もしかして、アナタが犬のことを報告したの?

犬の散歩の時に銜えタバコで出て行くことは言ったけど、
   犬については何も言ってないよ。


うーん.. どうしてこのような展開になったのでしょう?
よくわかりませんが..


誰が密告したのかはわからないけど、
 従姉か誰かにしばらく預かってもらって、隠し通すわよ。
 うちの子を他所にやれるわけないじゃん!
 誰が密告したのかとか、何か聞いたら教えてね。


だぁーかぁーらぁー、おばちゃん!
1度でも警告を受けたのなら、いい加減学習しようよ。
しばらくの間隠せても、堂々と2匹を散歩に連れていくんだから、
またいつかは見つかるだろうし、同じことを繰り返すだけなんじゃないの?

アナタは被害者じゃないんです。 ルール違反者です。
密告した人が悪いわけでもないし、警告した事務所が悪いわけでもない。
ルールを守らなかったんだから、しょうがないと思うんですよ。

48時間以内に2匹とも処分しろっていうのは、私もどーかとは思うけど..
やっぱりルールはルールですからねぇ。
まぁ、経済的なこともあるし、追い出されると困るだろうね。
でも、一度目の警告を無視した結果なんじゃないでしょうか。
なのに、それでも隠しとおそうと思うこと自体おかしいでしょー。
里親を捜してあげるとか、2匹飼えるアパートを探すとか..


おばちゃん、結局何もわかってないし。


誰が事務所に連絡入れたかもわからないのに、
いかにも被害者のようにペラペラと.. よー喋りはりますなぁ。

..と、そんなことを思いながらおばちゃんの話しを聞いていたわけですが、 
タバコの件 に関してはヒトコトも触れませんでした。

おばちゃんが隣近所と話してるのを耳をダンボにして聞いていると、
やっぱり被害者/悲劇のヒロインになりきってましたからね。
自分のやってることは棚に上げ、
おばちゃんが追い出して、今はもう住んでない人のことまでベラベラと..
新しく越して来た住人とも親しくなり、情報を聞きだそうとしている。
親しくなって、自分に有利なるよう操ろうとしている感じ。

いや~、どーにもならない人間っているもんですね。


勝手に書き始めた話しですが、何か疲れちゃいました。
どーにもならない人に、腹を立てるほうが馬鹿なのかもね。
おばちゃんのドラマに付き合ってたら、ダメ人間になりそう。
おばちゃんの話しはそのまま聞き流し、
タバコの臭いがしなくなったわけだから、もういいじゃないか!
..そう思うことにします。

あぁー、引っ越したいなぁ。
できれば、一軒家に。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

経緯はコチラ
    もぉー、いい加減にしてっ!!
    やっぱり.. わかっちゃいなぁ~い。
    これが、動かぬ証拠だっ!
    平穏な日々は、戻ってくるのでしょうか?
    世界は、おばちゃんの為にあるの~♫

                       いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                   jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking
No title
前記事と言い、この人には何を言っても無駄ですね~。
自分の常識が当たり前、って思っているでしょうから。
[ 2011/11/09 17:47 ] [ 編集 ]
No title
返信コメント拝見させて頂きました。

そのおばちゃんは曲者ですね・・・

しかし世の中には色々な人が居ますね・・・

人間を何年も続けて来ていても、マナーは愚か、
ルールさえ守ろうとしない人が居て、
あまつさえ自分が被害者だと言わんばかりなおばちゃんに対して呆れてしまうばかりです。

そしてその意見を聞いている「ばぁさん」も堪らないことでしょうね・・・

何はともあれ、頑張って下さいね。
[ 2011/11/11 04:36 ] [ 編集 ]
「自分の常識が当たり前」
いつもありがとうございます。

ホントに! reeさんのおっしゃるとおりなんです。
警告を受けているにもかかわらず、自分のやりたい放題。
世の中、おばちゃんを中心にまわってるんですよね。
困ったもんです。

ある意味、こう人も居るんだなぁって、社会勉強になりました。ˆ_ˆ;
[ 2011/11/14 15:14 ] [ 編集 ]
もう、ホントに!
いつもありがとうございます。

いさばやさんのおっしゃるとおりなんです。
この件だけではなく、おばちゃんと関わるのに疲れてたんです。
マナーを守り、周りを気遣うことは、人間として当然のことですよね。
でも、おばちゃんにはそれがないのです。

下に住むおばぁさんは、どう感じてるのでしょうね。
少なくとも、マナーは守っています。
[ 2011/11/14 15:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する