ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

スノーストーム/50時間の停電【 初日#2 】

スノーストームの影響で、29日の午後1時頃から停電。
数時間で復旧すると思っていたのに、夜になっても電気は点かないまま.. 

夕飯は作れないし、私が風邪をひいていて食べに行くこともできず、
旦那さんが食べる物を買いに行ってくれました。
..が、どこも停電で、マクドナルドさえ閉まっていたのだそう。
で、デリ( delicatessen ) から買ってきた冷たいサンドイッチを食べました。
暖房も使えず、部屋の中が寒いから暖かい物を食べたかったんだけど、 
こういう時だからしょうがないですね。
食べる物があるだけでも感謝です。


いつもなら、ダラダラとTVを見たりネットをしている時間帯。  
もちろん! TVも見られず、ネットもできません。

さて、どう過ごしましょう?

夫婦二人だけ ですから、話すこともそんなにないんだよね。

暗闇で、時計がチクタク、チクタク.. 鳴り響きます。



..と、そこへ 変なオッさんが現れたっ!! 




( マウスを画像に合わせるとポップアップし、マウスを外すかクリックすると画像が消えます。)
 snowstorm   snowstorm   snowstorm

電気がないと不便なだけではなく、
ヒマでヒマで.. 思考能力も麻痺してしまうようです。

何故か、ハイ•テンションな旦那さん。

手影絵で遊ぶ大きな子供と、
カウチに横たわって撮影するママ.. という感じでしょうか。

この日の夜は、とても長かった。


でもね、このストーム&停電が、旦那さんの居る時で良かった.. と思いました。
旦那さんの留守中( 出張中 ) に起こってたら、大変なことでしたよ。
私は独りボッチですもん。  まぁ、ティビチは居ますけど..

こんな変てこリンな旦那さんでも、一緒だと心強いですね。

旦那さん、頼りにしてまっせぇ~!

                       いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                   jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking

タグ : 影響 暖房 感謝 不便 思考 能力 麻痺 テンション 影絵 心強い

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/11/04 03:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する