ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

アメリカで和食材。

先日、久々に旦那さんと "Wegmans" ( スーパー ) へ行って来ました。

そこで、目にとまったのが.. 

( マウスを画像に合わせるとポップアップし、
    マウスを外すかクリックすると画像が消えます。)

  daikon

萎びかけた細い、見るからに哀れなダイコン.. 
大きさがわかるよう、旦那さんに持ってもらいました。 
旦那さんと、顔を見合わせて笑っちゃった。

アジア系のスーパーでは売ってたりしますが、
普通のスーパーで売ってるトコってあんまりないはず。
値段を確かめるのを忘れたんだけど、
多分、これで$3くらいはするんじゃないかな。

アメリカでは、大根を買う人なんていないだろうから仕方ないんだけどね。
でも、こんなんだったら私でさえ買わないもん。
仕入れるだけ、無駄なような気がしません? 


大根おろしとか? 煮付けとか? おでんとか? 鍋とか?
あぁ.. これから美味しい季節だというのにねぇ。

                       いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                   jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking

タグ : スーパー 細い 哀れ ダイコン 値段 アメリカ 大根 仕入れ 無駄

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する