ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

Dragon*Con 2011【3】

ちょっと休憩編。

いやね、『 Dragon*Con 2011 』に参加するにあたって、
1つだけ心配なことがありました。
 ( "Dragon*con" の詳細はコチラ →『 ヲタッキーの祭典。
    その他の関連記事はコチラ →『 明日から.. 』『 余韻にひたっています。 』)


9月1日の記事 にも書いたんですが、
旦那さんの親友F君夫婦が全て予定を組んでくれて、
そのスケジュールがメールで届いたんだけど、それを見てビックリ!!
朝から晩まで『 Dragon*Con 』に入り浸るつもりらしい。
ホテルに部屋を取ってあるなら、途中で抜け出して少し休むこともできるけど、
今回の滞在はF君ファミリー宅。
会場からは車で15~20分くらいのとこだったし、レンタカーも借りてないし、
体力の無いワタシは、そのスケジュールについてゆけるかどうか..

..が、『 Dragon*Con 』参加歴10年(?) のF君ファミリーは、
一晩だけ部屋を取ってありました。
さすがっ!! 『 Dragon*Con 』通ですね。

( マウスを画像に合わせるとポップアップし、マウスを外すかクリックすると画像が消えます。)
 Dragon*Con 2011   Dragon*Con 2011

この日の朝、F君宅を出発して、会場へ行く前にスーパーに寄ったんです。
F君はサンドイッチやチップスなどをゲットしていました。
その時には 「???」 だったんだけど、部屋に戻った時はちょーどお昼時で、
でも歩き疲れていたからレストランへ行くのも面倒。
とにかくササっと食べてちょっとでも休みたかったのよね。
これも "通" ならではのアイディア。


 Dragon*Con 2011   Dragon*Con 2011   Dragon*Con 2011

会場になっているホテルでは、TVで『 Dragon*Con 』の特別チャンネルがあって、
コミックなどの原作者や俳優たちとの "Discussion Panel ( パネルディスカッション )" や、
その他のイベントの様子なども放送していました。
イベント会場に入る人で長蛇の列ができ、
長い時間待っても満席になると弾かれちゃったりするけど、
こうして部屋でゴロゴロしながらTVで見れるのはありがたい。
..ってか、 jumee☆夫婦は、
特に "○○○のファン" とかっていうわけじゃないので、TVで十分なのです。

ところでっ!!
ちょーど "Discussion Panel" を生放送 ↑ していたんですが、
何の "Discussion Panel" だと思います?
『 スター•ウォーズ 』なんです~。

で、写真に写っているおばちゃんとおじちゃんは、誰だと思います?
プリンセス•レイア( Carrie Fisher )
チューバッカ( Peter Mayhew:着ぐるみの中に入ってた人? ) なんですよぉ~。
いや~、あの頃の面影は、ほとんど残ってないですね。
まぁ、 "Episode IV" が放映されたのは1977年で、34年前ですもん。

因に、右の写真に写ってるのは "Ashley Eckstein" 。
他に、 "Temuera Morrison" も出てました。


 Dragon*Con 2011   Dragon*Con 2011

参加登録した時にスケジュール表なども貰ったんですが、
『 Dragon*Con 』の App ( アプリケーション ) をDLすれば、
スケジュールやイベントの詳細などが見られるようになってるみたい。

なので、アレコレ照らし合わせて、夫婦会議を開いています。


【 オマケ 】
 Dragon*Con 2011   Dragon*Con 2011

フロリダからやって来た旦那さんとF君の同級生Sちゃんが、
アジア系のお店で買った日本のお菓子をたくさん持ってきてくれました。
キャンディーやガムもあったけど、ワタシはやっぱりこっちのほうが好み。
あとお茶があったら.. でも、久々のアンパン、美味しかった。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Dragon*Con 2011 の記事&写真
     jumee ver.【 】【 】【 】【 】【 】【 】【
           】【 】【 10 】【 11 】【 12 】【 13
          14 】【 15 】【 16 】【 17 】【 18 】【 19
     殿 ver.【 1 】【 2 】【 3 】【 4 】【 5 】【 6 】【 7 】【 8 】

パレードの写真
    jumee ver.【 】 殿 ver.【 】【 】【
Atlanta, GA / 食事編 →【 Loca Luna 

 ( Camera:Olympus PEN Lite E-PL1 )

                       いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                   jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking

タグ : 休憩 特別 放送 満席 ファン 生放送 面影 放映 アプリケーション 詳細

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する