ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

"忘れ物" は、プレゼントではありません!

4年前、 旦那さんが今の会社の面接を受けた時の話しなんですが、
その頃はまだOH( オハイオ ) に住んでいて、
面接のためにPA( ペンシルヴェニア ) へ行く旦那さんに私も同行しました。
 ( その時の話しは → コチラコチラコチラコチラ 。)
PA滞在中の話しは、リンクしてある記事 ↑ に書いてあるので省略。 

その時に泊ったのは "Best Western" というホテル。

ホテルをチェックアウトをした日、
予定していた出発の時間に遅れちゃったんだっけ? 
よく覚えてないんだけど、慌ただしく荷物をマトメて部屋を出た記憶。
確か、旦那さんの機嫌も悪かったな。

でね、OHに向う車の中で..

あ"っ、My☆枕と洋服をホテルに忘れてきた!
 ( ..ってか私は、テッキリ旦那さんが車に詰め込んでくれたんだとばかり思ってました。)

車で旅行する時は、必ず "My☆枕" を持参します。
約20年前、運転していた車が廃車になるほどの衝突事故にあって、
通ってたカイロプラクティックの治療院で買った特別な枕。
 ( 関連記事は → コチラコチラ 。 木枕のほうじゃなくて、真ん中の凹んだ枕。)

洋服は、招待されたディナーに着ていった服で、
シワになると困るからハンガーにかけ、
ホテルの部屋のクローゼットに仕舞ってあったんです。
黒いズボンとこの日のために買ったお洒落なキャミソールとカーディガン、
そして義母から借りてた可愛いバッグを1つに纏めてあったんだよね。


旦那さんの機嫌も悪かったから 「 戻ってくれ 」 とも言えず、 
引き返すにもだいぶ距離があったし、
家に着いてから旦那さんがホテルに問い合わせてくれました。

ところがっ!!


枕はありますが、洋服が見当たりません。

「 やっぱり.. ね。メイドが盗ったんだわ。 でも、どうして人の物を盗るの? 」
いろんな思いが頭の中で渦巻いてたけど、
その時はどうしていいのかわからず、泣き寝入りするしかなかったの。
まっ、直ぐにホテルに引き返してたら、そんなこともなかっただろうね。

その数日後、旦那さんの就職が決まり、
それから1週間後くらいにアパートを探すためにPAに来たの。
ホテルに寄って、フロントで枕だけを受け取りました。

今考えると、その時以上に腹が立つんだよね。
もちろん盗んだメイドにも腹が立つけど、ホテルの対応は何?
でもその時は、忘れた自分が悪いと思ってたから..

いや、やっぱり盗む人が悪い! 
お客さんが忘れた物は、メイドへのお礼でもなければプレゼントでもありません!
いくら忘れ物でも、それを取ってしまえば "窃盗" になるんだってば。

ホテル側も、その日ベッドメイキングを担当したメイドを捜し出して、
問いただすべきなんじゃないの?
アメリカ全土に展開するホテルが、こんな対応しかできないんかいっ! 


今更遅いけど、 ガツン! とヒトコト言いたいよね。
..って、私の性格上、無理だろうけど、今頃ムカついてる jumee です。

"Best Western" だけに限らないと思うんだけど
大切な物の保管、忘れ物をしないよう、くれぐれも気をつけましょう。

                       いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                   jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking

タグ : ホテル チェックアウト 忘れ物 洋服 メイド 対応 窃盗 担当 展開 保管

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する