ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

1%(?) に望みをかけて..

旦那さん、今日から木曜日まで『 海外 + 国内出張 』..なんですが、

昨日ね、
旦那さんが 「 メキシカン料理が食べたい! 」 と言い出し、
空港のレンタカー屋さんで車を借りてその帰りに、
久々に "On the Border" でディナー。  ( "On the Border" の記事は → コチラ 。)

帰ってきたのは、午後10時をまわっていたでしょうか。
旦那さんはダラダラとTVを見たあと、出張の荷造りを始めました。
ナンだカンだと時間が経ち、旦那さんは午前2時頃就寝。
私は、なかなか眠くならず.. 横になったのは3時頃だったかな? 
旦那さんに 「 4時半に起こしてくれ。」 と頼まれたのを思い出し、
ノソノソっと起きて目覚ましをセット。
それだけでは心細かったので、 iPod touch の目覚ましをセットしようと思い、
カバンをあさぐるが.. 何処にも見当たらないっ!! 

あれがないと、すんごい困る。
暗証番号を設定していないので、ONにすれば誰でもメールが見れる状態だし、
もし何処かに個人情報が載ってたら.. 

ヒャァァ~、どーしよう!!

どうしたらいい?
旦那さんを起こすわけにはいかないし、
電話で確認しようにもレストランも閉まってるし..

どうしよう? どうしよう? どうしよう?


アレコレ考えて結局眠れず、
旦那さんが4時過ぎに起きてバスルームへ..
シャワーを浴びる前にと思いドアをノックしたら、
丁度バリカンでヘアカットしてました。

で、怒られることを覚悟で報告。
..が、旦那さんは怒ることなく、私を宥めてくれたの。
何故かというと、旦那さんも以前 iPhone を落としたことがあるんだよね。
 ( もちろん! iPhone は戻ってこなかったのでした。 記事は → コチラ 。)

jumee%81%99myLord3車の中はチェックしたか?

jumee%81%99kunoichi2車の中には落ちてないはず。だって、最後に弄ったのはレストランでだもん。

jumee%81%99myLord3もしかしたら、カバンの中から落ちたかもしれないからチェックしてみろよ。

念のため、チェックしてみたけど やっぱり無い! 

取り敢えずレストランが開いたら電話を入れることにして、
旦那さんが空港に向わないといけなかったので珈琲を準備。
そして、5時過ぎにドタバタと送り出しました。

もちろん! 気になって眠れるワケもなく、
取り敢えず 今やるべき事は何か?
7つあるうちのよく使う6つのメールのパスワードを変更し、
少し落ち着いた jumee 。

気付いたら7時をまわっていました。
それから少し横になったんだけど、
ティビチを散歩に連れてったりご飯をあげなきゃならなかったので、
9時半頃起きてご飯をあげようと思ったら、フードを切らしていたのを思い出し、
乗り継ぎでテキサスに到着しただろう旦那さんの携帯に電話をかけ、
買い物に出ることと、私に代わってレストランに問い合わせてくれるよう
留守電にメッセージを残しておきました。
すぐに旦那さんから電話があり、レストランに問い合わせて、
話しの内容を留守電に入れておいてくれることになり、私はスーパーへ..

帰ってきたら、旦那さんから3件のメッセージが入っていました。

1%の奇跡?

えぇ、そうなんです。

ありましたよ、私の iPod touch がっ!! あぁ.. ぁ.. 

いや~、良かった~。 本当に、良かった。

jumee%81%99myLord3日本語表示だったから取られなかったのかもな。

jumee%81%99kunoichi2いや、きっと見つけた人が良い人だったのよ。
   アメリカも、まだまだ捨てたもんじゃないね。 そう思うことにするわ。


旦那さんが出張から戻ったら、取に行く予定。
それまではちょっと不安だけど、ひとまず今夜は枕を高くして眠れそうです。


ここで1つ、
「 いつか記事にしよう。」 と思ってた話しを思い出したんだけど、
今日は長くなったので明日にします。

                       いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                   jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking

タグ : iPod 困る 確認 覚悟 報告 変更 問い合わせ 不安

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する