ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

ヲタッキーの祭典。

( 今日2つ目の記事。 昨日の分の記事もアップしました。)

2~3週間ほど前、フロリダに住む旦那さんの友達Sちゃんから電話があり、
今年もジョージア州のアトランタで開催される
"Dragon*Con" に行くんだって。
そして、アトランタに住む親友、F君からも電話がありました。

SちゃんとF君は、沖縄のハイ•スクール時代からの友達で、
F君は、 jumee☆夫婦の結婚式の時に旦那さんの "Best Man" をしてくれたの。
 ( 『 Best Man = 花婿の付添人 』の関連記事は → コチラ 。)
そのF君夫婦とSちゃんから、毎年 "Dragon*Con" に誘われてるんだよね。 
でも自称 "クールなヲタク" の旦那さんも、
"Dragon*Con" にはあまり興味がないみたい。

jumee%81%99kunoichi2ねぇ、きっとアナタに会いたいのよ。
   会うチャンスなんてなかなかないし、ミニ同窓会だと思って行ってみたら?
   それにアナタも仕事が忙しくて、夫婦で何処へも行ってないし、
   ワタシ、F君夫婦にはもう10年くらい会ってないもん。 会いたい!
   マイルも貯まってるんでしょう?


旦那さんは、去年だったか一昨年、
出張でアトランタへ行った時にF君夫婦と娘ちゃんに会ってるの。
Sちゃんは数年NJ( ニュージャージー ) に住んでいて、
jumee☆夫婦がPAへ越してきた頃に NYでミニ同窓会 をしたのよね。
あれから、もう4年も経つのかぁ.. 早っ! 


jumee%81%99myLord3う~ん、でもなぁ.. マイルは、何処か特別な時に使いたいんだ。

jumee%81%99kunoichi2気心知れた友達と、楽しい時間を過ごせると思うんだけどなぁ。

何度もそんな夫婦会議があり、やっとその気になった旦那さん。
そして昨日、安い航空券を探して午前3時頃まで起きてたらしい。
..というワケでチケットもゲットし、アトランタ行きが確定しました。


でね、この "Dragon*Con" って、毎年 "Labor Day" の連休に開催されていて、
今年で25回目をむかえるらしい。

Labor Day
労働者の日、労働祭 << 米国・カナダでは9月の第1月曜日、
英国では May Day ( 普通5月1日 ) で、いずれも法定休日 >>


うちでは "Geek( ヲタク ) Show" と呼んでるんですが、
全米最大のSFコンベンション です。
SF、 ファンタジー、 ホラー、 コミック.. など、
2万人を超えるファンが集まるのだとか? 
コスプレもパレードも、とにかくスゴイのよ!
説明するよりは、動画 ↓ を見てもらったほうが早いかも。

YouTube ( 音量注意! )
  jumee��arrow3f2 DRAGONCON 2010
  jumee��arrow3f2 Four Days at Dragon*Con Preview
  jumee��arrow3f2 Inside the Con- A Documentary Film
  jumee��arrow3f2 Snake and Ghost Do DragonCon 2010
  jumee��arrow3f2 75 Costumes At Dragon Con (with Chad Vader)

Dragon*Con
www.dragoncon.org 

参加料(?) が、1人$120だって。 高っ!
有名人もたくさん来るらしいよ。
ファンの質問に答えたり、サイン会を開いたり..
って言うからすごい期待してたのに、
サイトを見てみたら二流、三流の俳優ばっかり。 
..ってか、知らない人ばっかりぢゃん! 

でも、何だかワクワク。 楽しみです。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 ( "Dragon*con" の関連記事はコチラ →『 明日から.. 』『 余韻にひたっています。 』)

Dragon*Con 2011 の記事&写真
     jumee ver.【 】【 】【 】【 】【 】【 】【
           】【 】【 10 】【 11 】【 12 】【 13
          14 】【 15 】【 16 】【 17 】【 18 】【 19
     殿 ver.【 1 】【 2 】【 3 】【 4 】【 5 】【 6 】【 7 】【 8 】

パレードの写真
    jumee ver.【 】 殿 ver.【 】【 】【

Atlanta, GA / 食事編 →【 Loca Luna

                       いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                   jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking

タグ : ドラゴン ヲタク 全米 最大 SF サイエンス フィクション コンベンション ホラー ファン

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する