ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

姪っ子Aのバプティズム【2】

】の続き。 姪っ子が、幼児洗礼を受けた時の様子です。

( マウスを画像に合わせるとポップアップし、マウスを外すかクリックすると画像が消えます。)
 Baptism   Baptism   Baptism

ワケのわからないまま式は進んでいったわけですが、 
ひと家族ずつ前のほうへ呼ばれ、いよいよ洗礼を施してもらいます。
祈りを捧げたあと、幼児の頭に "ホーリー•ウォーター( 聖水 )" を流し、
多分油のようなものだと思うんだけど、それを頭に塗っていました。
洗礼は、2~3分で終了。 そして、次の家族が呼ばれます。
何て言うか..
大切な儀式のはずなのに、流れ作業のようで、ちょっと寂しー感じもしました。

でね、この油のようなもの、オッさんクサイ香りがするんです。
オッさんクサイと言うか.. オジさんがつけるようなコロンの香り?
旦那さんに聞いたら、 "サクラメント" がどーのこーの。
多分、旦那さんもよくわからないんだはず。
今、ちょっとドタバタしていて、詳しく調べる時間がないんですが.. 
また時間がある時に、義母に訊いてみます。


 Baptism   Baptism

ディズニーの映画『 LION KING 』状態。
"RAFIKI" が "SIMBA" を掲げる(?) シーン、そのまんまやん。
姪っ子、ちょっとご機嫌ナナメになりよった。

Disney's The Lion King
ディズニー映画最新情報 

                    つづく。 】【 】【 】【

 ( Camera:Olympus PEN Lite E-PL1 )

- - - - - - - - - - - - - - -

昨日は、急に1泊NY出張が決まり、
8時前に旦那さんが帰ってきて、それから一緒にレンタカーを借りに行き、
家に戻ってドタバタと出張の準備をし、ダダダダーっと出掛けてゆきました。

夕飯を作り始めてたんだけど、結局旦那さんは食べる時間もなく..
毎日いっぱいいっぱいの旦那さんが可哀想で..
でも、テキサスの出張予定がキャンセルになったのでホっとしました。

こんなに仕事が忙しいのに、
今週訪米する従姉たちの予約&アッシー&ガイドをお願いしたのはマズかったなぁ。
旦那さん、ゴメンね。

                       いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                   jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking

タグ : ホーリー ウォーター セレモニー 香り サクラメント ディズニー ライオンキング シーン

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する