ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

ブルーべリー狩り【 Prydenjoy Farm 】

【 Allentown, PA jumee%81%99signInfoLljumee%81%99signInfoLr です。】

独立記念日の連休初日、
オハイオの実家へ向う前にブルーべリー•ピッキングに行ってきました。

( マウスを画像に合わせるとポップアップし、マウスを外すかクリックすると画像が消えます。)
 Prydenjoy Farm, Allentown   Prydenjoy Farm, Allentown


Prydenjoy Farm
�G���������͂��Ă��������G���������͂��Ă�������:2141 Pirma Ave. 
     Allentown, PA 18104
:( 610 ) 433-8826 
 


 Prydenjoy Farm, Allentown   Prydenjoy Farm, Allentown

量り売りで、オフィス(?) の前にはサイズの違うバケツが準備されていました。
支払いの時、プラスティックの買い物袋に移し替えてくれます。

で、旦那さんは、右に写ってる白い大きなバケツを手に畑へ向ったよ。

敷地をまわって見たわけじゃないので、
どのくらいの広さなのかはわかりませんが..
ファームと言ったら壮大な農場を想像するけどココは、
広い敷地のお宅のお庭を畑にしたような感じ。
なので、1つ1つの畑はそんなに大きくないんだよね。


 Prydenjoy Farm, Allentown   Prydenjoy Farm, Allentown   Prydenjoy Farm, Allentown

隣に "Blackberry" の畑もあって、旦那さんの同僚は、
姪っ子&甥っ子と一緒に "Blackberry" を摘んだらしいんだけど、
2日ほどでダメになったんだって。
うちのブルーべリーは、まだ元気です。

ブルーベリー•パンケーキ、 ブルーべリー•マフィン、 ブルーべリー•パイ..
 何が食べたい? 何を作ろっかぁ~?
 ちょっ、ちょっと!! Mommy のお手伝いしてくれてるんじゃないの?
 今朝もいっぱい食べたでしょう? 摘んだやつは、これに入れるのよ。

ブルーべリーを摘んでるお母さんの横で、 
摘んだブルーべリーを直接おくちに入れる2歳くらいの男の子.. 
鼻歌を歌いながら摘んでる女の子..  

ヤメられない、止まらない! こりゃ、ブルーべリー狩り依存症じゃな。
..とか言いながら、楽しそうに摘んでるおじいちゃん..  

ホント、おじいちゃんが言うように止まらないの。


 Prydenjoy Farm, Allentown   Prydenjoy Farm, Allentown

収穫したブルーべリーの3分の2を実家に持って行きました。
多分、全部で2.5キロくらいはあったはず。 で、$7余り。
スーパーで買うよりずーっと安いし、新鮮だし..
何より、自分で摘むのが楽しかった。
ただ、日差しがものすごく強くて、お肌がジリジリ。  
また行くチャンスがあったら、しっかりUV対策して行こう。

側にトウモロコシ畑もあったんだけど、
そっちも収穫時期になったらオープンするのかな?

 ( Camera:Olympus PEN Lite E-PL1 )

- - - - - - - - - - - - - - -

 cookpad#1481704
 ( Camera:Nikon COOLPIX P5100 )

Cpicon ホットケーキMIXで ブルーベリーケーキ by ブルーベリーまま

ちょーっと酸っぱかった。
次回は、ブルーべリーの量を半分にして作ってみます。

                       いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                   jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking

タグ : ファーム 農場 お庭 狩り 依存症 収穫 安い 新鮮 トウモロコシ 時期

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する