ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

Civil War Encampment at Colonial Industrial Quarter【2】

約3週間前にアップした【 】の続きなんですが..
Bethlehem という街の "Colonial Industrial Quarter" で開催されていた
南北戦争の野営を再現したイベントで撮った写真です。
関連記事はコチラ →【 】【 】【 】【 】【

( マウスを画像に合わせるとポップアップし、マウスを外すかクリックすると画像が消えます。)
 Colonial Industrial Quarter   Colonial Industrial Quarter   Colonial Industrial Quarter

イベントへ行くと、綺麗なドレスを着た婦人が居るんだけど、
当時の女性はナース、または料理を作ったり
身の回りの世話をするのが役目だっただろうから、
こんな優雅な暮らしはできないですよね。   まっ、あくまでもイベントなので..

行ったのが丁度お昼時で、 Pot Roast(?) がとーっても美味しそうでした。
Wikipedia → Pot Roast (beef) 
みなさん、趣味でやってるんだからねぇ。 スゴくない? 
イベントに参加するために、これ一式を運んでくるのも大変よ!?
だって、このご近所に住んでるわけじゃないし、
中には他の州から参加してる人だっているんだもの。 


 Colonial Industrial Quarter   Colonial Industrial Quarter   Colonial Industrial Quarter   Colonial Industrial Quarter

井戸端会議をしていたお1人に、お話を伺うことができました。
 ( ..とは言っても、私の英語力では、半分理解できたかどうか。 )

下にリンクしてある "Lehigh Valley Civil War Days" にも行った話しをすると、
なんと! その協会? 団体? の Vice President ( 副会長さん? ) なんだって。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Lehigh Valley Civil War Days 2009
     jumee��arrow3f2 】【 】【 】【 】【 】【 】【
南北戦争に関するリンクなどを貼ってあります。 
ワタシが撮影した写真や動画も載せてるので、覗いてみてくださいね。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

旦那さんは興味があるらしく、
参加してみたい。」 って前にも言ってたけど、また今回も..  
でもさ、洋服や銃、必要最低限の小物を揃えるだけでも大変よ!? 
ざっと換算しただけでも、
$1,500~2,500( 12~20万円 ) くらいはするでしょう。
キャンプ道具なんか揃えようもんなら、とんでもない額になるよね。
それに、こんなイベントはアメリカのアチコチで催されているので、
参加するとなると旅費が出るじゃない!? 
いや~、うちには、そんな余裕ないよっ! 
まぁ、夢をぶち壊したくなかったので、余計なことは言いませんでしたが。

                       いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                   jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking

タグ : 再現 イベント 写真 ドレス 婦人 世話 暮らし 趣味 参加 小物

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する