ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

姪っ子 / NYスナップ / フラフープ。

( マウスを画像に合わせるとポップアップし、マウスを外すかクリックすると画像が消えます。)
 niece   niece   niece   niece

姪っ子が、可愛くて可愛くてしょーがない。

「 ばぁちゃんが元気なうちに.. 」 と、
ばぁちゃんの通うカトリック教会で幼児洗礼を受けさせるんだって。
また来月、みんながNYに集まる予定。

うちの旦那さんが姪っ子の "Godfather" で、義妹(A) が "Godmother" 。

代父母(だいふぼ、godparent) とは、キリスト教の伝統的教派において、洗礼式に立会い、神に対する契約の証人となる役割の者を言う。男性の場合代父(だいふ)、女性の場合代母という。また正教会では代父母による被後見人を代子(だいし)という。聖公会などでは教父母との語が相当する。 代父母は、洗礼の立会人となるばかりでなく、洗礼後も、教会生活における親として、信仰生活の導きをなることが求められている。しかし現代ではこうした信仰面での代父母の役割は形骸化しているとする指摘もある。 幼児洗礼の場合、多くの教会で、代父母は必須である。一部の教派では、成人洗礼の場合教会法では代父母を必須としないことがある。しかし多くの場合、慣例に基づき、成人洗礼でも代父母を立てることが多い。プロテスタント教会には、多く代父母を立てない教派がみられる。
 ( Wikipedia → 代父母 より引用。)


 Manhattan, NY   Manhattan, NY   Manhattan, NY

車窓から.. NYスナップ。
カラーも良いけど、やっぱり白黒が良いね。
何でもない風景が、カッコよく見える。


【 オマケ 】
 Hula-Hoop

従妹の娘、Sちゃんにフラフープのやり方を伝授。

うーん.. 何か違うような気がする。

私もやってみたけど、コレ、すごい良い運動になるね。 買ってこようかな。

 ( Camera:Olympus PEN Lite E-PL1 )

                       いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                   jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking

タグ : カトリック 教会 幼児 洗礼 車窓 スナップ 風景 フラフープ 運動

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する