ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

ゥヒャ~!! / ちゅうちゅうタコかいな?

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 ゥヒャァァァ~っ!!
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
去年の秋、ベランダ菜園の収穫を終えてから放置していたベランダ。
汚いなぁ。 最近、風が強かったからね。 そろそろ掃除しなきゃな。 
..っては思ってたんだけど、雨が続いていてなかなか実行できず。 
特にずーっと角に置いてあった椅子に、沢山の小枝や葉っぱが溜まっていました。

ところが!!

( マウスを画像に合わせるとポップアップし、マウスを外すかクリックすると画像が消えます。)
 nest   nest   nest   nest

よーく見ると、ただ溜まってるだけじゃなかったの。
(?) の巣だよ。   毎日出入りしているのに、全然気付かなかった。

小鳥が巣立って引っ越されたか、人間の出入りが多くて出産+育児を諦めたか?
どちらにしても、鳥が居なくて良かった。

触るのがイヤ.. というか、何か怖いので、
旦那さんが帰ってきたら撤去してもらおーっと。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 
 ちゅうちゅうタコかいな?
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
今朝、イチゴを収穫しました。
色は薄いんだけど、ちょっと熟れかけていたので..

 strawberry   strawberry

ユニークなイチゴ。
沖縄の方言で言うと、 "やなかぁぎー ( = ブス, ブサイク )" かな。

タコの口のように出てる部分の丁度真ん中に、種があるんだよね。
何だか、アニメのキャラクターみたい。


イチゴを1個食べてみた。 しゅっぱかった。
ビタミン補給オッケー。

 ( Camera:Nikon COOLPIX P5100 )

                       いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                   jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking

タグ : ベランダ 放置 掃除 椅子 ユニーク イチゴ タコ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する