ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

春をつかまえたよ~。【 4月24日 】

旦那さん、今日から2泊3日の国内出張。


日曜日、「 朝から雨 」 という予報はハズレ、心地よいお天気でした。
「 ドライブしながら、写真を撮ってこよう! 」 って話しになったんだけど、
やっぱり旦那さんは疲れていて、体がついてゆかない様子。
なのでワタシ1人、家の前で撮影勉強会。

( マウスを画像に合わせるとポップアップし、マウスを外すかクリックすると画像が消えます。)
 spring   spring   spring

こんなんでどう? いや、違うな。んじゃ、このくらいでどうだっ!?
..なーんて心の中でツブやきながら、シャッター•スピードと絞り値を調節。

難しいーっ! けど、  楽しいーっ!!

塀にもたれ、体と腕を固定。
なので、TシャツもGパンも泥だらけっ。


..と、そんな jumee の 目の前を、ハチ(?) が忙しなく飛び回る。


 spring   spring   spring

写真を撮ってる時は、
見たことのないハチだな。」 くらいにしか思ってなかったけど、
iPhoto に読み込んで、拡大したらその姿がハッキリ。

クチが、真っ直ぐ伸びてる状態。
チョウチョみたいな伸縮自在のクチじゃないんだよ。
何だか、すごい邪魔くさそう。

旦那さんに写真を見せたら、
コレ、蜂かぁ? 蚊みたいだな。」 ..と。  


 spring   spring   spring

今のワタシの腕では、これがベスト。
動くものを撮るのは、タイミングも必要なので難しいね。

もちろん、写真はトリミングしてあるんですが、
こんなマクロの世界を見れるのも、カメラのお陰さま。

 ( Camera:Olympus PEN Lite E-PL1 )

                       いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                   jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking

タグ : 写真 撮影 ハチ 拡大 伸縮自在 伸縮 ベスト トリミング マクロ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する