ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

雨ニモ負ケズ..

ポツリポツリ雨の降るなか、ティビチとお散歩に行ってきました。

( マウスを画像に合わせるとポップアップし、マウスを外すかクリックすると画像が消えます。)
 spring   spring   spring

旦那さんの今回の出張は長かったけど、車を置いてってくれなかったんだよね。
徒歩で近所のガソリン•スタンドに向ってる途中、サクラの木を見かけたの。
雨が降ってたけど、どうしても写真が撮りたくて撮りたくて.. ウズウズ。
傘とカメラを持ち、ティビチと出掛けてきたワケです。


 spring   spring   spring

右の腕と脇の間、肩と首を使って傘を固定し、左手にティビチのリードを持ち、
ティビチが動き回ると写真が撮れないので、
リードの紐を左足で踏みつけてティビチを固定。
そんな体制で写真を撮り続けました。

寒かったので、これからが見頃だと思ってたら、
花びらがたくさん散っていてビックリ!!
桜の季節は、もうそろそろ終わるんですね。 
もっと楽しみたかったのになぁ。
ほんと、アっ! と言う間。 "春" が、急ぎ足で去っていくね。


 rainy day   rainy day

ベランダに出て、なんとな~く外を眺めていたんだけど、
ガーターから流れ落ちる雨水に目が留まった jumee 。  
水の玉が、水たまりの上を滑っていくの。
何気に 「 コレ、写真に撮れたら面白いかも。」 と思って
慌ててカメラを取り、撮影してみました。

"マクロ" で撮影してみたけど、上手く撮れない。
マニュアルで、シャッター速度と絞り値を調節しながら..
あーでもない。 こーでもない。 


 rainy day   rainy day

15枚くらい撮って、その中でコレが私のベスト。
もっとクリアに撮れるようになりたいね。
三脚で固定したら良かったかな。

シャッター速度と絞り値が、少しずつ理解できてきたような、そうでないような。
万年初心者☆ jumee 、カメさんペースでお勉強中! 

雨が続いて憂鬱だったけど、
カメラのお陰で今日は楽しい1日になりました。 

 ( Camera:Olympus PEN Lite E-PL1 )

                       いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                   jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking

タグ : サクラ 写真 カメラ 体制 撮影 季節 雨水

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する