ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

失敗無し。

ネタと写真切れ。
なので、記事をアップするためにケーキを焼きました。
..と言うか、甘いのが食べたくなったからなんだけどね。

( マウスを画像に合わせるとポップアップし、
    マウスを外すかクリックすると画像が消えます。)

 Betty Crocker cake mix   Duncan Hines

[ 左 ] Betty Crocker のレモン味のケーキ•ミックス。
[ 右 ] Duncan Hines のレモンのアイシング。 

1ヶ月くらい前、旦那さんのために買ってあったもの。

去年の旦那さんのバースディに、
旦那さんのリクエストでレモン•ケーキのレシピを探し、
2つのレシピに挑戦してみたんだけど、全然美味しく作れなくて.. ボツ。
 ( 関連記事は → コチラコチラコチラ 。)
そんなワケで今回は、市販のケーキ•ミックスとアイシングに頼りました。  


 Lemon Cake   Lemon Cake   Lemon Cake

丸い深めのケーキ型がないので、パウンド•ケーキ型で焼きました。
美味しそうに焼けたけど、取り出す時に両端が欠けちゃった。
..ってか、私がケーキを作ると、いつもこんなんです。
まっ、カタチは崩れちゃったけど、 
これなら旦那さんも喜んで食べてくれるでしょう。

 ( Camera:Nikon COOLPIX P5100 )

【 PS 】
甘いのは大好きだけど、アメリカの甘さは苦手。
いつも、アイシングを半分以上除けて食べるんです。
今回も、アイシングは半分しか使わなかったのに、私には甘過ぎて.. 
やっぱり市販でも何でも、日本のものが美味しい。

                       いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                   jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking

タグ : ケーキ レモン ミックス アイシング レモンケーキ レシピ ボツ 市販

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する