ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

みーつけたっ♫

旦那さん、今日から2泊の海外出張。
昨日、一昨日は、溜め込んだ山盛りの洗濯物を洗い、
仕事から戻った旦那さんと一緒に、空港までレンタカーを借りに行ったり..
今朝は午前3時半に起きて旦那さんを起こし、珈琲を準備して送り出しました。

5時をまわってから2度寝.. 
そして、6時前.. 「 無事、空港に着いた。 」 コールが入ったけど、
眠かったので留守電を聞きながら寝続けました。

目覚めたのは9時。
ブラインドの隙間から、眩しいほどの木漏れ日がさしていました。
あれ!? 天気予報では、雨マークが出てたんじゃなかったっけ? 
ベランダに出てみると暖かかったので、 
今日は、近所の教会の広い庭でティビチと遊んでこよう! 
..と、お昼過ぎに家を出ました。 
アパートの玄関を出た瞬間、寒過ぎて固まった jumee 。
TシャツとGパン姿だったの。
うちのベランダは風が遮られるのか、体感温度がちょっと高め。
日差しは暑いけど、空気と風がまだ冷たい。
慌てて家に戻り、ジャケットを羽織って再出発!

( マウスを画像に合わせるとポップアップし、マウスを外すかクリックすると画像が消えます。)
 spring  spring  spring  ティビチ
 ( Camera:Nikon COOLPIX P5100 / iPod touch )

教会の裏庭で、 "春" 発見!!  ( 右2枚は、アパートの敷地内で撮影。)

jumee%81%99TeeBeeCheeMommy♫ Mommy♫ 良かったねぇ、 "春" がみつかって。
   まだ寒いけど、あとちょっとの辛抱だよ。
   もっと暖かくなったら、いっぱいいっぱいお散歩連れてってね。


広い庭へ出たらティビチのリードを外してあげ、
ティビチは嬉しそうに駆け出しました。 
そしたら、後方から指をパチパチ鳴らす音が聞こえ、 
振り向くと男の人が立っていました。
ペットと一緒だ.. と直感した私は、ティビチに駆け寄り、リードを付けたの。

ティビチは、自分の体のサイズをわかっていないのか、
相手のサイズ 大/小 関係なく、喧嘩の売買をするんだよね。
負けん気だけは強い。
それでリードを付けたんだけど、 
先に相手のほうの犬がティビチの存在に気付いて向ってきたの。
デブっちょなダルメシアン風な.. 多分ミックス犬。
ティビチの何倍も大きいその犬が、ティビチに飛びかかってきたじゃない。
ヒャァァ~!! もぉー、ビックリよ。
私は、体を張ってティビチを守ろうとするんだけど、 
ティビチはティビチで相手に向っていくし、
私も "チビ" だからどうにもならなくてティビチを持ち上げたんだけど、
この犬が飛びかかってくると私まで倒されそうになるし..
赤茶の目で睨まれ、背筋がゾクゾクっときた。
映画『 オーメン 』にでも出てきそうな、悪魔犬のようだったね。
メチャクチャ怖かった。

この飼い主、リードだけじゃなく、
首輪まで外してたから取り押さえるのに時間がかかって大変でした。
泣きそうになったもんね。
まぁ、大事にはいたらなかったから良かったけどさ、
心臓バクバクで、ティビチとのお楽しみは中止。
すぐ家に帰りたかったけど、
おトイレがまだだったので仕方なくいつものコースでお散歩。
ティビチは、私の心配もどこ吹く風。
何もなかったかのように元気に歩いてたので、ひと安心。
しばらくベンPぎみだったけど、3度もウンをしたのでスッキリしたはず。

家に戻ってしばらくしてから雨が降り出し、ずーっと降り続いています。
そして、「 ( 出張先に ) 着いた。」 コールがありました。


 leftovers Sandwich
 ( Camera:Nikon COOLPIX P5100 )

今日のお1人様☆ランチとディナーは、
ベトナム料理 "PHO" の材料の残り物でサンドイッチ。
..ってか、3日連続で食べました。
これね、旦那さんの創作料理なの。 まぁ、ありがちなレシピだけどね。

フランスパンにマヨとマスタードをぬり、
牛肉のスライス、バジル、コリアンダー、トマト、タマネギを挟んであるだけ。
トマト以外は、 "PHO" を作って余ったもの。
牛スライスはゴマ油で炒め、塩で味付けしてあります。

意外にサッパリしていて、美味しいのよ。
バジルとコリアンダーの香りが、たまんないねぇ~。 クゥ~♫

                       いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                   jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking

タグ : 喧嘩 守る 大事 安心 お一人様 残り物 サンドイッチ 創作料理 レシピ

[ 2011/04/06 21:50 ] BoW WoW | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する