ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

車窓から..【 4/2/'11 #3】

( マウスを画像に合わせるとポップアップし、マウスを外すかクリックすると画像が消えます。)
 icicle   icicle   icicle
 ( Camera:Olympus PEN Lite E-PL1 )

"Ricketts Glen State Park" 内で、大きな氷柱を発見! 
旦那さんの背丈( 180cm ) よりも大きいかな?
こんなに大きな氷柱を見るのは久しぶり。
OH ( オハイオ州 ) の実家も、こんな感じにデカイのがよくぶら下がってました。

ハイウェイを通ると、道路脇の崖にできてたりする。
お天気が良いと、すごく綺麗なんだよね。
ミルキーな感じの青色.. と言うか、水色? 淡い優しい青色。
いや、青と緑を混ぜたような色.. かな?
沖縄の海を、ミルキーにして凍らせたらあんな色になりそう。

ずーっと氷柱の写真を撮ってみたかったの。 でも、ハイウェイでは無理。
今回はパーク内だったので、狭い道路脇にちょっとの間車を停めることができました。
..が、アングルも、カメラの機能をどう設定すればいいのかわからず。
もっとゆっくりお勉強したかったんだけど、諦めました。
めちゃくちゃ寒かったですしぃ。 手が、ガッチガチだったよ。

あの淡い優しい青色、どうやったら撮れるんだろうか?
まぁ、天気や場所にもよるだろうね。

                       いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                   jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking

タグ : 氷柱 ハイウェイ 綺麗 ミルキー 青色 水色 無理

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する