ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

「 捨てよう。」..と、何度思ったことか。

やっとプルメリアの花が咲きそうです。

( マウスを画像に合わせるとポップアップし、マウスを外すかクリックすると画像が消えます。)
 plumeria   plumeria   plumeria

私がプルメリアを眺めていると、旦那さんがベランダに出てきました。

jumee%81%99kunoichi2ねぇ、ねぇ.. ちょっと香りをかいでみてよ。

jumee%81%99myLord3良い香りする?

旦那さんがプルメリアに鼻を押し付けてスーっと息を吸い込んだ。
そして2人、見つめ合って..

jumee%81%99myLord3jumee%81%99kunoichi2 !!

jumee��faceA186Ljumee��faceA186R jumee��faceA187Ljumee��faceA187R
同時に同じ事を言ったので吹き出しちゃった。
私も旦那さんも嬉しくて外に居ることをスッカリ忘れ、
結構声が大きかったから近所の人に聞こえてなかったか周りを見回し、
また2人でクククっ..と静かに笑いました。 jumee��faceA103


このプルメリアの木は、義妹(B) の結婚式でハワイへ行った時にゲット。
義妹(B) 夫婦は既に散ってしまいましたが、うちのプルメリアは今頃開花。 jumee��faceA105
植えたのは2005年の1月だったかな?
冬の間は家の中で。 暖かくなったら外に出してたの。
家の中だと成長が止まっちゃうし、外に出すと日差しだか虫、
または病気で葉の色が変わってポロポロ落ちちゃうし..
もうダメかと思って何度も捨てようとしたんです。 jumee��trashday2y
..が、3年半捨てずにネバった甲斐がありました。

明日は旦那さんの誕生日。
きっと奇麗に開いてくれるはず。

                       いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                   jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking

タグ : プルメリア ハワイ 開花 甲斐 奇麗 Hawaii 香り

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する