ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

パラグライディング【7月31日】

6時半起床。
8時半、病院で乳がん/子宮がん検診を受けて来ました。

いやね、つい最近、
夜中に寝返りをうった時に腕が胸にあたって痛みが走ったの。
チェックしてみるとなんかコリコリしている感があって..
住民検診のお知らせも届いていたし、早いほうが良いと思ってね。
8時半には受付をして、9時半には両方の検査が終わりました。
大きな病院なのに待ち時間もほとんどなく、
タイミングが良かったんだろうね。

ただ、子宮ガンの検診をしてくれたお医者さんがヨボヨボで、
80歳くらいにはなるだろうか。
待合室で待っていると、そのドクターが後ろをヨロヨロ歩いて行った。
その姿はまるでゾンビ! ( ごめんなさい。)
うーん.. そんなドクターに検査してもらったことがちょっと不安。

昨日は仕事で、寝たのが午前2時。
4時間半くらいしか寝てなかったから、取り敢えず帰宅して昼寝。
1時間のつもりが2時間くらい寝た?
そしたらHYさんから、奥さんKさんが飛んでいる写真 ↓ が送られてた。

 paragliding

その後、すぐにパラ仲間のUさんから電話がかかってきて..
まだ怠かったけどパラへ行くことにし、機材を車に積んで GO!!

1時過ぎに南部エリアBに到着。

ところが風は落ちていて、風向きも変わってきたので南部エリアAへ移動。
南部エリアAも風が弱く、30分ほどテイク•オフの練習をやっただけ。
飛べなかったけど、良い汗かきました。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking

パラグライディング【7月30日】

飛んでいるという連絡が入り、パラ機材を車に積んで行ってきました。
2時、南部Bエリアに到着。

ところが風が強く、ローターもキツかった。
ベテランたちでも立ち上げに苦戦していたので、私には無理!
タンデム体験が6〜7本入っていたけど、
サポートも引きづられてアッチに転び、コッチに転び。

今日は参加者多数、ビジター客もいてニギヤカでした。
ビジターはフランスから来ているらしいんだけど、
下手だな〜と思ったら、ソロで8回くらいしか飛んでないらしい。
どうりで! 初心者だったんだ。
..っていうか経験も無いのに、旅行して知らない土地で飛ぶかぁ?
無謀すぎるぅ〜。
九州あたりのパラグライディングのサイトもあたったみたいなんだけど、
全部断られたらしい。 当然!
事故があっては大変だもの。
でも、彼はパラ仲間、OSさんの知人ということで飛べたらしい。
ラッキーなことに、OSさんのガイドでクロスカントリーしちゃった!
平和の磯まで飛んで帰ってきた。
平和の磯までは、直線にして5〜7キロはあるはず。

 paragliding

写真では見えないけど、遠くに5機くらい飛んでいます。

私もいつか.. 平和の磯まで行くんだ!

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking

イケるぢゃん!

昨日だったか、
朝の番組 ''ノンストップ'' で紹介していたクックパッドのレシピ。

ケチャぽんなすで豚バラ炒め

ケチャップとポン酢醤油の組み合わせがイメージできなくて、
気になってしょうがなかったから作ってみることにしました。

 food

サッパリ爽やか。美味しかった。 ビックリ〜。
1日置いて、味がしっかりしみたらもっと美味しいかも。
冷蔵庫で冷やして、パスタと和えてもイケそうな気がする。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking

今年はダメ.. かな。

バンシルー (グヮバ) に、何やら白いものがつき始めた。

( マウスを画像に合わせるとポップアップし、マウスを外すかクリックすると画像が消えます。)
 gardening   gardening

最初に気づいたのは、お隣の畑にあるパパイヤの木。
何だろう? と気になりながら..

見た感じは、1〜2mmくらいの繭のようなフワフワしたもの。
みるみる白いものに覆われ、手がつけられない状態になっていき、
そのうち主によってパパイヤの木が半分に切られていました。
そして、うちのバンシルーに白いものがつき始め、どんどん広がっていく。
枝先がグジュグジュになって枯れていく。
葉っぱだけではなく、実も!
どうしていいかわからず、そのまま放っておいたらアセロラの木にもつき始めた。

ホームセンターの人に聞いてみると、
やられた枝は切り落とし、切った枝は捨てるか焼かないとダメらしい。
そして、勧められた予防のためのスプレーを買いました。

でも、近所のパパイヤは全滅。
その辺の空き地の雑草にも広がっているので、
やられてしまった枝を伐採して処理したとしても、
完全に駆除/予防はできないはず。
うちにはバンシルーの木が7本くらいあるから、
スプレー代もハンパないと思う。

検索したら、ミカンコナカイガラムシというものらしい。
ホームセンターの担当者の話では、今年はどこも大量発生しているんだって。
どうやら、まだ台風が沖縄本島直撃していないかららしい。
台風が来て困ることもたくさんあるけど、来ないのも問題なんだね。


 food   pillow

出かけたついでに、1人ランチ。
暑いから、味噌汁の代わりにざるうどん。
鰻とアボガド丼、意外な組み合わせだったけど美味しかったよ。


帰り際、枕を買っちゃいました。
寝ていても首が辛い!
起きた時の首、肩、背中のコリが酷いのよね〜。
枕は合う、合わないがあるでしょう?
¥5,000もするから、どうしても買う勇気がなくて..
何ヶ月も迷いに迷ったんだよ。

私は、横向きで寝る時間が長い気がする。
私のベッドには枕が3つと、マッサージ用の木枕が1つ置いてあるの。
取っ替え引っ換えしながら寝るのも面倒くさい。
この枕が最後だと良いな。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking

夏。

昨日の夕方から1人で仕込みを始め、終わったのが午前4時前。
家へ帰ると、玄関のライトの下にセミがとまっていました。

 summer

こんな時間に! こんなトコに!! 何で?

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking

ファスト•フードはやっぱりアメリカ!

テレビでグランピングを紹介していて、手作りピザを作っていたの。
それを見ていたらピザが食べたくなってね。

ネットでメニューをチェック!

( マウスを画像に合わせるとポップアップし、マウスを外すかクリックすると画像が消えます。)
 food   food

ドミノピッツァで クワトロ•ハッピー と バッファロー•ウイング を注文。

家に帰って気づいた。
やっぱり1人で食べるのは寂しい。
ピザは、みんなで食べるもんだね〜。

アメリカに住んでいた頃、
ピザを注文する時に必ず一緒に注文していたバッファロー•ウィング。
アメリカと日本のドミノとでは味が違ーう。
何だろう? レモンの酸味も利いている。 辛くない。
シーザードレッシングが付いてきたけど、
アメリカではブルーチーズのドレッシングが付いてくるんだよ。
シーザドレッシングよりはランチドレッシングの方が合うと思う。
なーんかシーザードレッシングの味も違うしね。
4つしか入っていないのに、¥500もする! 高っ!!

ファスト•フードでも、
国によってその国の味覚に合わせて味が変えられるんだろうね。

そうそう!
旦那さんが日本でピザを食べてビックリしたことは、コーンが乗ってること。
「 日本人は、何にでもコーンを入れるんだな。」 って言ってたことを思い出した。
確かに!
アメリカの ''HAWAIIAN'' と日本の ''トロピカル'' は似たようなもの。
''HAWAIIAN'' スモーク•ハム, ジューシー•パイナップル, モッツァレラ
''トロピカル'' チーズ, ロースハム, パイナップル, コーン



KFCも、アメリカから帰ってきてから違いに気づいたんだけど、
絶対アメリカの方が美味しい!

でも私は、アメリカでファスト•フードを食べる機会が多かったから、
アメリカの味に慣れちゃったのかも。

あ〜、ドミノの CHOC LAVA CAKE が食べたーい。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking

ったく、暑いのにさぁ...

( マウスを画像に合わせるとポップアップし、マウスを外すかクリックすると画像が消えます。)
 gardening   gardening

ゴーヤー、初収穫!!!!!

裏側は、青虫のようなものに食われています。
去年もデンデンムシに食べられまくったので、
ゴーヤーを守る良い方法はないかと考え、
¥100ショップで買ってきた水切りネットを被せてみました。

今年はダメかと半分諦めていて、水はやるけどチェックしていなかったの。
でも、気づかないうちに5〜6個、小さいのができています。

キュウリはねぇ、雄花が全く咲かなくなりました。
雌花ばっかりで、小さいまま枯れていってます。
これって、もう終わりなの?


 driving

今日は、パラグライディング北部エリアの草刈り日。
10時集合!!!!!
頑張って早起きして、10時に間に合うように出たのに、
朝からお腹がゴロゴロ、調子悪かったの。
SAとコンビニに寄ったら、エリアに到着したのが11時前。

片手にティビチ、逆の手に重い草刈機を持ってエリアに向かうが、
用を済ませてスッキリしたティビチは、途中から動かなくなった。
ティビチを引きずって足場の悪い獣道を進むのは無理!
来た道を引き返し、ティビチをケージに入れ、クーラーをかけ、
再びエリアへ向かった私は滝のように汗をかき、死にそうでした。
もちろん! エリアに到着した時には作業も済み、みんなで記念撮影!
みんなにイジられながら、撮影に引っ張り込まれました。

今日は、残念ながら飛べるコンディションではなかったので、
草刈り作業を終えたら解散!

上の写真は、帰りの伊芸SAで撮ったもの。


 food

帰る頃にはお腹もスッキリしていて、
SAのレストランでステーキを食べちゃいました。


 cleaning   cleaning

家に帰って、ふと思い立ってクーラーの掃除をしたよ。
最近効きが悪くて、旦那さんがブゥブゥ文句ばっかり言うからさ。

4時間もかかったよ! 
いや〜、今日は1日じゅう汗ダクでした。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking

パラグライディング【7月20日】

旦那さんを空港へ送り、その足でパラグライディングへ..

そろそろ旦那さんの飛行機も出るはず!

そんな話をしていたら、
HYさんがアプリで旦那さんを探してくれました。

 trip

おっ、この上あたりを通るぞ!

アプリを見ながら待っていると、ゴォォォーっという音が聞こえてきた。
そして、ホントに上を通っていったよ!
写真を撮ったけど、
眩しかったから飛行機が画面の何処にあるかわからなくて..

気を付けていってらっしゃい! 

今回も、もちろん出張なんだけど、
何ヶ月も前から義妹がママさんの70歳サプライズパーティーを企画していて、
出張予定もいい具合にズレ、パーティーに合わせて出発。
2週間ちょっとの間、旦那さんの分も頑張らなくっちゃ!

旦那さんね、この2週間で14回も飛行機に乗るの。
大変だよね〜。 でも、去年からほとんど仕事が入ってなかったから..
旦那さんの仕事が上手くいきますように。


さて、旦那さんが居ないから不安だけど、飛ぶ? 飛ばない?
風はマイルド。良い感じ。

イントラが、
「 徐々に風が上がりそうだよ! 出るんだったら今でしょう!! 」

その言葉に、私もよっしゃ! 気合を入れた。

イントラのサポートでテイク•オフ!
しばらくは誘導してもらって、
プチ•サーマルにビビりながらも粘りにネバって..

1時間43分のフライト!!!!!

記録を更新しましたっ。

ところが、雨がポツポツ降ってきたのでランディングすることにしたの。
風が強かったわけでもないのに、高度処理をしてもなかなか下がらず、
降りたいところからだいぶオーバーしてランディング。
しっかりランディングはできたんだけどバランスを崩して前に倒れ、
上で飛んでいたOSさんが撮った動画には、
その無様な格好が映っていました。


↓ ↓ ↓ OSさんが撮ってくれた私のフライトの様子。

 paragliding


 paragliding


 paragliding


 paragliding

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking

あの人と。

今日は、旅に必要な物を買いにイオンへ..


あー、シンド。

 hubby

付き合わされる私も、大変よ!

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking

出そうで、出ない? スッキリしたい人へ。

店の買い出しついでに、旦那さんとお土産を探しに行ってきたの。

初☆ドン・キホーテ!!!!!

色々あるね。
ジャンクのパラダイス。

その中から、どーしても写真を撮らずにはいられなかったモノ。

 junk

ドンキ✖️よしもとコラボ
よしもと 笑 研究所
デラックス鼻こより ¥198+税

対象年齢:18歳以上
強く鼻に押し入れると、ケガの原因になります。ご注意ください。
本商品使用中、万が一異常を感じたときは、医師に相談してください。
対象年齢以下のお子様には使用しないでください。


アナタなら買いますか?

DIYしましょうよ! 

旦那さんが寝てる時に使ってみたいね。


 ice

今日もかき氷。
言いたくはないが.. 暑いっ!
言ったからといって、何も変わらないが.. 暑いーーーっ! 

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking

アチコーコー。

旦那さんはアメリカの仕事が忙しいし、
風が弱くてパラは無理だし、久々に1日ダラダラ過ごした〜。

それにしても暑すぎる!
築六十ウン年の家.. 夏は💩暑い!!!!!
2台の除湿機、エアコンが頑張ってくれてるけど、それでも暑い!

 ice

なので、アイスは常備しています。
今日も3つは食べたし。
切らさないのは、ファミマの ''北海道産練乳のいちご氷バー''。
これからハマりそうなのが ''高知県土佐山ゆず使用 ゆずシャーベット''。

サッパリしたのが良いさ〜。

暑いのは、オキナワだけじゃない!
本土の方が、気温高かったりするもんね。
みなさん、熱中症にお気を付けください。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking

洋風居酒屋【 ムカイヤ 】

1つ前の記事 の続き。

朝から洗濯したり、草刈りしたり..
ご飯を食べずに出かけたの。
那覇まで行くんだしぃ、せっかくだから何か美味しいものを食べよう! ってね。

那覇生まれ/育ちだけど、離れてもう20年近いもんなぁ。
どこに何があるのかわかんない。
とりあえずパーティーに参加していた人に、
この辺で美味しいお店はないか聞いて、探して行ってみました。


ムカイヤ
ムカイヤ 
:沖縄県那覇市壺屋 1-7-19 1F 
:(098) 927-7353 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
【 営業時間 】
18:00~ 25:00
【 定休日 】
水曜日・第2/第4火曜日
 

 food

人通りの少ない暗ーい裏通りにあって、
他にお店があるわけでもないのに、存在感のないお店。

え''ぇ〜っ、大丈夫かぁ???

お客さんは居るんだけど、ちょーっと入るのに勇気が要るなぁ。
今からお店を探すのも面倒だし、お腹空いてたから仕方なく..

ところが!!!!!


( マウスを画像に合わせるとポップアップし、マウスを外すかクリックすると画像が消えます。)
 food   food

BINGO❣️

若いご夫婦が2人でやっていて、お料理は奥さんが作ってるの。
料理が出てくるたびに、「 これが一番美味しいかも! 」
結局どの料理も美味しかった。 ちょっとビックリしちゃった。

[ 左 ] マグロのカルパッチョ ¥300
[ 右 ] キノコのコンフィーピザ ¥600

ピザは、
3種類のキノコをミキサーにかけたソースをのせて焼いただけのシンプルなもの。
キノコ好きにはたまらない1品。
1枚では足りず、同じものをもう1枚注文!


 food   food

[ 左 ] アーサとホタテの和風パスタ ¥850
[ 右 ] キノコの香り目玉焼き ¥450

あと ''鶏肉のオーブン焼きアイオリソース'' の写真は撮り忘れました。

チャンスがあったらまた行きたいけど、
なかなか那覇まで遊びに行くことないもんなぁ。
ここで紹介された常連さんのお店にも行ってみたいし..
きっといつか.. ね?

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking
[ 2017/07/16 23:30 ] 美ら島 沖縄 | TB(0) | CM(0)

20.. 何年ぶり?

若かりし頃、一緒に仕事をした仲間。
今は本土に住んでいて毎年帰ってきているようなんだけど、
会うのは約二十ウン年ぶり。

( マウスを画像に合わせるとポップアップし、マウスを外すかクリックすると画像が消えます。)
 friend   friend

毛が薄くなり、お腹が出ているオッさん達。
でも、気持ちは20年前のまま。

いや〜、フラッシュバックです!

あの頃は楽しかったよね〜。

夢があった。
でもその夢も、今は何の未練もない私。
人間って、変わるもんです。
アメリカの実家の地下に眠る3,000枚はある私の宝物だったレコード、
売って新しいパラグライダーが欲しい。


 friend   friend

懐かしい、楽しい時間をありがとう。

彼も、数日後にはパパに戻ります。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking

季節のドリンク。

パラ仲間からたっくさんのパッションフルーツをいただきました。

確か、グロモント(?) と混ぜて飲むと美味しいって言ってた。
または、スプライトとか..

でもスプライトが探せなくて、三ツ矢サイダーで割ってみた。

 fruit

爽やかっ!!!!! 美味しい!!!!!
うーん、でも何かイメージしてたのとはちょっーと違うんだなぁ。
やっぱりスプライトのほうが良かったかなぁ、そんな気がする。


後日、マウンテン•デューで割って飲んでみた。
こっちの方がおススメ!

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking
[ 2017/07/13 23:00 ] 美ら島 沖縄 | TB(0) | CM(2)

パラグライディング【7月11日】

パラ三昧#4日目。

遊んでばっかり? って言われるよね。

WORK HARD! PLAY HARD!
よく働き、よく遊ぶ!!!!! です。

特に! パラグライディングはお天気/風の質によりますから。
飛べる時に飛んでおかないと!
罪悪感は捨て、楽しまないと損。

それに、今週末は香港から団体さんの予約が入っていて忙しくなる予定なので。

今日は、 ↓ ↓ ↓ 旦那さんから上空から撮影してくれた写真。

 paragliding

「 早い時間に1時間は飛んで、ちょっと気分悪くなったからもういいわ〜。」

..と言っていたKさん。
私がテイク•オフしたのを見たら飛びたくなったか、
しばらくしてKさんもテイク•オフ。

The Flying Cougars!!!!!

そうこなくっちゃ。


↓ ↓ ↓ 私のフライトの様子です。

 paragliding


 paragliding


 paragliding

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking

パラグライディング【7月10日 #2】

HY夫さんが撮ってくれたHY奥さんと私。

パラをやってる女性は、今んとこ私とKさんのみ。
倶楽部メンバーの平均年齢は、多分55歳くらい。
スクールの新入生は、何故か60歳前後のオジィが
新しく30代の女性が入ってきたらしいんだけど、まだ会ったことがないの。

 paragliding

私は、女性のチーム名を考えました。
そして、閃いたっ!!!!! 

The Flying Cougars (フライング•クーガーズ)

空飛ぶクーガー。

ピューマ (puma) - ネコ科に属する大型肉食獣。
クーガーはポルトガル語、フランス語を起源とする別名。
若い男性を好む30歳以上で
金銭的にも人間的にも余裕のある女性

 ( wikipedia → クーガー(曖昧さ回避) より。)

日本でも最近、年下のおもに草食系男子を追いかける30代から40代の肉食系女子を指す 「クーガー女」 なる言葉がよく聞かれるが、この用語の発祥地であるアメリカのFOXニュースが、ハリウッドを代表するクーガー女 (Cougar) とピューマ女 (Puma) 10人を発表した。 クーガー女とピューマ女の定義については諸説あるようだが(動物学的には、ネコ科の大型肉食獣ピューマの別名がクーガーであり、両者は同じ生き物)、ここでは年下男性を好む40代以上の女性をクーガー、30代女性をピューマとしている。同じクーガーでもとりわけ洗練されたいい女はアーバン•クーガーと呼ばれているようで、ここに挙げられた10人はみなアーバン•クーガーとアーバン•ピューマと言っていいだろう。
 ( 映画.com標的は年下男性! ハリウッドの 「クーガー女」 と 「ピューマ女」 10人 より。)


 paragliding

余裕があるかどうかは置いといて、気持ちは若いのよ!? 
まぁ、ギャグっちゃギャグだけど。
若い子にゃー、負けらんないっ!


【 オマケ 】
( マウスを画像に合わせるとポップアップし、マウスを外すかクリックすると画像が消えます。)
 paragliding   paragliding

パラの後、HYさんご夫婦に焼肉をご馳走してもらいました。
いやね、ちょっと前にHYさんご夫婦は10日ほど海外旅行に行ったの。
帰ってきてからホテルにボッタクられてるのに気づいてね、
旦那さんがホテルに電話したりHYさんにアドバイスしたり..
それで約$160戻ってくる計算だったのが、$220も戻ってきたのだとか。
そのお金で焼肉をご馳走してもらったんだけど、何かおかしくね?
でもHYさんは、戻ってきたことが嬉しかったみたい。

旦那さん、初☆マルチョー、初☆牛レバー、初☆牛タン+特上牛タンに大満足。
美味しかったね〜。 ごちそうさまでした。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking

パラグライディング【7月10日 #1】

パラ三昧#3日目。

3日間も続けてパラに行く予定はなかったのに、
コンディションが良い日に飛んでおかないと! ..ということで。

今日も、昨日と似たようなコンディション。
風が落ちるまで待って、TRさんのサポートでテイク•オフ。
そして、上空はプチ•サーマルが出てました。

 paragliding

いつもプチ•サーマルにビビって撮影できないんだけど、
今日は CUBE で何とか撮影。


 paragliding


 paragliding


 paragliding


 paragliding

HYさんの奥さん、Kさんも久々に飛んだっ!

訊いたら '2年ぶり' だって。

そう、2年前、地上での練習中に風に煽られ、
バランスを崩してどっかにぶつかって骨盤だったかを折っちゃったんだよね。
すごいキンチョーしたはず。
お疲れさま。 そして復活おめでとぅ!

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking

パラグライディング【7月9日】

パラ三昧#2日目。

今日も私には風が強かったので、落ちるまで待って立ち上げてみた。
危なっかしいテイク•オフだったけど、
まぁ、1人で出られたからヨシとしましょう。

 paragliding

上空は思ってたよりプチ•サーマルがボコボコ。
怖くて降りた。 7分のフライト。


 paragliding


                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking

パラグライディング【7月8日 #3】

1つ前の記事 の続き。 本日3つ目の記事。

Nさんの奥さんが撮って、
FBにアップしてくれた私のテイク•オフの様子。

 paragliding


 paragliding

ありがとうございました。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking

パラグライディング【7月8日 #2】

1つ前の記事 の続き。 本日2つ目の記事。

 paragliding

旦那さんのお御足。
機体を踏みつけちゃ、いかんがねぇ〜。
私、何か恨まれるようなことしましたぁ? 


 paragliding


 paragliding


 paragliding


 paragliding


 paragliding

HYさん夫婦に誘われて、Nさん家族とはま寿司で夕飯。
10時ごろ帰宅。
今日は飛べたし、みんなとワイワイ楽しかったし、
お腹いっぱいになったし、サイコーの1日でした。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking

パラグライディング【7月8日 #1】

今日もギリギリまで待ったけど、予約ナシ。

飛んでるかどうか、パラ仲間に確認のメッセージを送るが返信が無く、
HYさんの奥さんから連絡がきたのが午後2時半ごろ。
慌てて機材を積み、4時ごろエリア着。

朝から体験タンデムが43本も入ったんだって。
そのあともお客さんが来て、多分計45本のタンデム.. 大繁盛!
タンデムのパイロット4人が休みなしで飛んでたみたい。
サポートする人もヘロヘロになってました。

ちょっと強目の風。
旦那さんが先にテイク•オフ。
私は様子を見て、立ち上げてみることにした。

機体が右に流されて大きく傾いたけど、
FWさんがラインを引っ張って直してくれた。
柵にぶつかりそうになったけど、ギリギリのとこで何とか浮いて出られた。

今日はアメリカでやって以来、
初めて沖縄でビッグ•イヤー (両翼端折) を2回やった。

ビーチが狭くなってたけど、吹き流しのところに降りれたよ。
53分のフィライト。

旦那さんが、上空から撮影してくれた私のフライトの様子です。
       ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 paragliding


 paragliding


 paragliding


 paragliding


 paragliding

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking

パラグライディング【7月5日】

パラグライディングに行ってきました。

2時半ごろエリア着。
ちょっと強めの風。

私でもイケるかな?
とりあえず立ち上げてみる?

「 ぢゅみぃ〜、良い風が入ってるよ〜。」

TRさんが悩んでいる私の背中を押してくれて、
TRさんのサポートでテイク•オフ。

怖くてリッジに寄ることができず1本目/3分、 2本目/3分のぶっ飛び。
3本目はTRさんが無線機で誘導してくれて、32分のフライト。

いつもは1本でも飛ぶとヘロヘロなのに、
今日は珍しくスタミナがあったんだよ。
暑かったけど、ダルくはなかったね。

で、先に飛んでいた旦那さんが上から撮ってくれた写真です。

 paragliding


 paragliding


 paragliding


 paragliding


 paragliding


 paragliding

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking

たまやぁ〜〜!

今日は、独立記念日のホームパーティーに招かれました。
基地の中で教師を務める、旦那さんの同級生なの。
でも私、人見知りするから.. こういうのはちょーっと苦手。
英語ばかりだったから疲れた〜。

 4th July

久々に食べたアメリカのクッキー。
なんでこんなに甘いかなぁー。
アイシングは除けていただきました。
やっぱり不味い! 


以前はね、独立記念日に基地でカーニバルが開催されて花火もあがったけど、
近年ではそれもないでしょう?
どこかで花火はあがってると思うけど..
人の多いとこは嫌いなので、わざわざ見に行くことはないけどね。

前にアップした写真だけどけど、2011年の独立記念日、
オハイオの実家近くの花火大会へ旦那さん家族と行った時に撮ったもの。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 fireworks


 fireworks


 fireworks


 fireworks


 fireworks


 fireworks

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking

ラーメン【 暖暮 】

ラーメン食べたい! と言い出した旦那さん。
またまた雑誌のラーメン特集の中から、
西原にあるラーメン屋さんへ行ってみた。
ところが、記載の住所にはラーメン屋さんがなかったんです。
諦めて、途中で見かけたラーメン屋さんに入ってみました。


暖暮
ラーメン暖暮
:沖縄県中頭郡中城村字南上原 521-2 
:(098) 917-5030 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
【 営業時間 】
11時 ~ 翌2時 / 年中無休
 

福岡発のラーメン屋さんで、沖縄には6店舗あるらしい。

入り口にデカデカと「九州ラーメン総選挙第1位受賞」と掲げられていた。
期待度アップ! 


( マウスを画像に合わせるとポップアップし、マウスを外すかクリックすると画像が消えます。)
 food   food   food

ここのメインは、豚骨ベースのラーメン。

旦那さんは普通のラーメン、餃子とチャーハン、
私は20食限定の冷やし中華とまるもち餃子というのを注文してみました。

冷やし中華は、私には酢がきつすぎて食べるのが苦。
旦那さんのラーメンは、豚の風味がきつくて臭かった。
でも、その辺の豚骨ラーメンとはちょーっと違った。
豆乳風な感じがしたのは、きっと私だけだろうね。

餃子は、他の店に比べると美味しいと思った。
チャーハンもまぁまぁ美味しかった。

値段はまぁその辺のラーメン屋と変わりないけど、量が少ない気がした。
旦那さんも私も物足りず、旦那さんは豚骨ベースの塩ラーメンを、
私はミニ餃子を注文。

九州ラーメン総選挙第1位受賞?
餃子はまた食べたいけど、ラーメンはいらなーい。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking
[ 2017/07/03 23:00 ] 美ら島 沖縄 | TB(0) | CM(0)

パラグライディング【7月2日】

今日も3時以降、夕方にかけて風が落ちる予報に賭けた旦那さん。
なので午前中に店の雑用、庭仕事を済ませてパラグライディングへ。
4時ごろエリアに到着。
予報通り風は落ちてきたようだけど、私にはちょーっと強い。
様子を見ているうちに雨雲が近づいてきてポツリポツリ。
すぐ通り過ぎたけど、風向きがビミョー。

 paragliding

諦めて、久々にビーチで立ち上げ練習しました。
..が、暑すぎて15分でギヴアップ。


 paragliding

ここはデコボコして足場が悪い上に、
植物が生えていて足元が見えない。
練習していると、足首や膝に負担がかかってすぐ痛くなる。
もぉ、若くないんだなー。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking