ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..
月別アーカイブ  [ 2017年06月 ] 

どっちがどっち?

( マウスを画像に合わせるとポップアップし、マウスを外すかクリックすると画像が消えます。)
 fruit   fruit

今日収穫したアセロラ(左) と ピタンガ(右)。
アセロラの木が1本、ピタンガの木が2本あるの。
特に手入れはしてないんだけど、毎年なってます。

でも、どっちがどっちかよくわかっていない私。
ピタンガはカボチャのような形らしいので、右がピタンガで当たってるはず。
アセロラは、ビタミンCがレモンの35倍.. だとか。
酸っぱいので、私は食べません。


 hot peppers   paprika

今年も数種類の唐辛子の苗を買ってきて、植え替えしました。
鉢が小さいけど、大丈夫かな?

右は、初めて挑戦するミニパプリカ。
どのくらいで収穫すれば良いのかな?


 mushroom   flower

ンジャナバー (苦菜) の横に生えていた、蛍光黄色の怪しいキノコ。
ちょっとヤバそうな色。 毒はあるのかな?
高さは5〜6cm です。

フーチバー (ヨモギ) を育てているとこに、
綺麗な色のグラジオラスが1本。
何でこんなとこに植えたかは謎。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking