ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..
月別アーカイブ  [ 2017年04月 ] 

初めての○○。

今日は、旦那さんが帰ってくる日。
お店を開けなきゃならないので、空港までお迎に行けない。

「 個人タクシーは高いから、普通のタクシーに乗ってね。」

普通のタクシーなら¥5,000くらいなのに、
前回個人タクシーに乗ったら¥9,000ちかくかかったのよね。
その 差額って大きいじゃない?

高速バスなら安い し、タクシーよりも早いと思うよ!
 最寄りのバス停まで迎えに行くから。」

でもね、 旦那さんの家族の辞書 には
''節約/我慢'' という言葉が 載ってない の。
荷物があったり、待ち時間が長いと 迷わず タクシー.. よね?


そして..

空港に着いたと連絡が入り、
「 バスに乗るんだったら 」 運賃の支払い方法、
荷物はどうするかとか、どこのバス停で降りれば良いかとか、
そんなことをメッセージでやり取り。
私も長年バスに乗ったことがないし、
どういうシステムになっているのかわからない。
インフォメーションで聞いてみーとアドバイス。

しばらく連絡がなかった。

ねぇ、どうなってるの?
 タクシーなの? バスに乗れた? 連絡ちょうだい! 」

そしたら、 ↓ こんな ドヤ顔 の写真が送られてきた。

 hubby

キャァーーーーーっ!!!!!

もう着いてんじゃん!!

大慌てて迎えに行きました。
タクシーよりずーっと早い! 予想以上の早さに私もビックリ!

..というより、旦那さんがバスに乗ったなんて.. 信じられない!


本人の話では、タイミング良くバスが停まってたんだって。
運転手が荷物を荷台に入れてくれて、
乗る時に○○バス停までということは伝えたらしい。
乗客は観光客ばかりだろうと思ってたら、ジモピーのみ。
どんな話をしたのかはわからないけど、
おじさんやおばさんたちが話しかけてきてくれて、すごく楽しかったみたい。

うちの旦那さんは愛嬌が良いから、どこへ連れてってもすぐに溶け込める。
楽しいこと大好きだから、
これに味をしめて、 バスに乗ってくれるかも。

節約作戦☆大成功!!!!! 

たいへんよくできました。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking