ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

パラグライディング【4月30日 #1】

''ビーチ清掃'' 協力依頼がメールで届きました。
北部のパラグライディング•エリア付近。
そこへは年に数回しか飛びに行かないんだけど、
使わせていただいているので、
クリーニングの時はパラ倶楽部/スクールで参加させていただいています。
..とは言っても、 jumee☆夫婦は今回が初参加!

清掃は午後からと言うことで、コンディションが良ければ午前中飛んで、
清掃が終わったらまた飛ぶ.. というのが今日のプラン。

 paragliding

午前中はちょっと弱め。 みんなぶっ飛び!
ぶっ飛びとは、テイク•オフして上昇せずにそのままランディングすることです。

旦那さん、このエリアでのフライトはお初。
また1つ、念願が叶いました。
ヘビー級の旦那さんは、苦しいながらも5分くらいソアリング。

ティビチ、ダディを目で追ってる。
ティビチも飛びたい?
危ないから戻っておいで〜! ..とでも思っているのだろうか。


 paragliding

ランディングは、ビーチです。

え''ぇぇーっ、その高度でビーチまでとどくかぁ?
私は、ハラハラ•ドキドキ。


 paragliding

海、綺麗ですね〜。
いぃ〜なぁぁぁ〜。私も飛びたい! けど、怖ーい。
もうちょっと様子を見てから決めよう。


 paragliding

ヘビー級のKさんは、ビーチへ直行。

ビーチ清掃の集合時間になったので、
残っていたパイロットがテイク•オフするのをサポート&見届け、
jumee☆夫婦とティビチは山道を戻り、車で下山。
下山と言っても、高度は90mくらいらしいんだけどね。


( マウスを画像に合わせるとポップアップし、マウスを外すかクリックすると画像が消えます。)
 paragliding   paragliding   paragliding

何人くらい集まったかな?
子供も合わせて40人くらいはいただろうか。
20〜30分で、たっさんのゴミを拾いましたよ。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking

お客様からのギフト。

店を再オープンして2年を越えました。
多分、8割は観光客です。
一度いらしたお客さんは、必ずと言ってもいいほどリピートしてくださり、
ウチへいらっしゃるためだけに沖縄旅行を計画されるお客さんも多い。
なかには電話で営業日を確認し、予約を入れてから航空券を買うお客さんも。
本当にありがたい。

今日のお客さんは、2015年に初めて大阪から来店されたご夫婦で、
去年も1度、今年は1月にもいらっしゃいました。
そう、今年は2度目なんです。
一口一口味わいながら、ありがたそうに召し上がってくれる。
涙が出そうなくらい嬉しいです。

( マウスを画像に合わせるとポップアップし、マウスを外すかクリックすると画像が消えます。)
 gift   gift

今回もお土産というか、ギフトをいただきました。
いつもありがとうございます。

珈琲派の私。
朝一でコーヒーを淹れます。 インスタントだけどね。
豆を挽いて珈琲を淹れるのは面倒臭いから〜。
休みの日くらいかな。
インスタントでも拘りと言うか、好みはあるのよ! 


 gift

5種類の珈琲とカカオ71%のチョコレート。
お湯をさすだけのドリップ珈琲は便利だね。
珈琲は、どれも酸味のある大人の味。
ビミョーに味と香りが違って、楽しいです。

チョコレートは.. うん。
ミルクチョコレート派のお子ちゃまな私には、ビター過ぎました。
体に良いって言うからね。慣れたら病みつきになるかな?

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking

犬の気持ち。

ティビチは車に乗るのが大好き!
お出かけが大好き!

ダディとマミィが何やら準備をしているとソワソワ、ワクワク、
「 まだぁ? もう準備できたぁ? 早く〜! 早く行こ〜よ〜! 」
..とでも言いたそうにダディと玄関、マミィと玄関を行ったり来たり。

 ティビチ

マミィ、海だよ! キレイだね〜。
ドライブだーーい好きっ。 お外は気持ちぃ〜よぉ〜❣️

..とでも言っているのだろうか?


 ティビチ

ねぇ、ねぇ、ティビチ、何を見ているの?
何を考えているのぉ?


 plant

このトゲトゲに気づかず、立ち上がるときに手を置いて..

掌から血が!!!!! 

サボテンの仲間なんですかね?
こんなんがいっぱいあったけど、ティビチの肉球は大丈夫だっただろうか。


 ice cream

夫婦喧嘩に始まり、トゲトゲに刺されたけど、
ドライブの〆は黒糖ソフトクリームで。
終わり良ければすべてヨシ! 

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking
[ 2017/04/25 23:00 ] BoW WoW | TB(0) | CM(0)

ドライブ日和。

でも朝一番、夫婦喧嘩でスタート! 

先週末の収録の慌ただしさ、
睡眠不足で十分なエネルギーを充電できないまま昨日はパラグライディング。
今日は、もうちょっとゆっくりしていたかった。
..が、旦那さんがまた急に思い立って写真を撮りに行くと言い出し、
付き合うことにしたけど体が重く、なかなか準備が進まない。
そんな私に気遣いもなく、機嫌が悪くなる旦那。
だからと言って何処へ行くとか、なんのプランも無し。
私も機嫌が悪くなってきた。

そうだっ、伊江島の百合祭りへ行こう!!

ネットで調べると、平日は船便が少ない。
今から本部港へ行くのも時間がかかるし、11時の便には間に合わない。
本部港から3時に出て、伊江島からの戻りの最終便が4時。
百合祭り会場を回る時間が無いじゃん!

何処へ行こう?

閃いたっ!! 伊計島に行くか?

 driving

出発したのは午後1時ごろ。


 driving

うぁ〜、キレーーーーーイ! 
海中道路を越えてすぐのところ。
しばらくマッタ〜リ眺めてたよ。


 driving

ただただ適当に車を走らせた。
平安座島 → 宮城島 → 伊計島へと渡り、
最後に浜比嘉島をグルっと回って.. それだけ。

島にはなーんにもありません。

途中、食事をしたくて何とかビーチのレストランの看板を見つけて車を停めた。
建物に入ろうとしたら、建物の入り口にいたおじさんが..
「 はいっ、ここからは入場料が出ます。」 ..と。

レストランで食事をしたいだけなのに、
建物内に入るのに入場料を払わないといけないらしく、
お腹も空いていたからちょっとムっときたね。
バカバカしくて、結局入らなかった。
まっ、島の人もこれで生活しているわけだから仕方ないんだけど。


 driving

お馬さんに出会いました。


 driving

立ったままウトウトしてた。


 driving

周りには家もなーんにも無いのに、何故か馬小屋に郵便ポストが!
黒ヤギさんと白ヤギさんからのお手紙を待っているんでしょうか?

いやぁ〜、臭かった。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking
[ 2017/04/24 23:00 ] 美ら島 沖縄 | TB(0) | CM(0)

パラグライディング【4月23日】

今日は、北東/強めの風。
旦那さんさえも機体を立ち上げるのに悪戦苦闘。
旦那さんは諦めて、しばらく様子を見たかったらしいんだけど、
イントラに背中を押されて出ちゃった。

そんなコンディションだから、もちろん私には無理!
受付 オバさん 嬢をしておりました。    

その横で..

 ティビチ

ティビチは疲れて寝ちゃったよ。


 ティビチ

ティビチもマミィと一緒! だいぶ白髪が増えたねぇ。
もうおジィちゃんだもんね。

私もね、この間お客さんに ''お母さん'' って言われたの。
すっごーーーくショックでした。
どう見ても私と同じか、数歳上くらいの年齢なのに..

せめて ''おネェさん'' とお呼びっ!! 

..そんなワケで収録の前日、夜遅くから白髪染めを買いに行ったワタシ。
まぁ、私の友達なんか孫がいるもんなぁ。
アラフィフ.. 複雑な心境です。


 ティビチ

ん? 誰がおジイちゃんだって?

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking
[ 2017/04/23 23:00 ] BoW WoW | TB(0) | CM(0)

プレッシャーです。

昨日に続き、今日も2時半から収録。

吉本の 浅香あき恵さん、すっちーさん、
元AKB48/女優の 光宗薫さん、
あと写真を撮るタイミングを逃してしまったのですが、
仁科克基さん がいらっしゃいました。

めちゃくちゃ楽しかったです。

ただね、
お笑い系の取材は今までずーっと断ってきたの。
やっぱり断れば良かったかなぁ。 ちょっと後悔はあるね。
大切なポイントは、ちゃんと押さえていてくれると良いんだけど..

 interview


 interview


 interview

ホントは、店のブログを立ち上げて、そこにアップするべきなんだろうけど..
面倒くさいし、要領が悪いから絶対管理しきれない。
うーん.. なんだかなぁ。
私、ここにアレコレ書きすぎなんだよ。 個人情報満載だもんね。
番組を見たら、私だってバレバレ! 
カカ様の店を継いで2年。
既にネットは2サイト、雑誌/情報誌11誌、新聞1社、書籍1本、
テレビは国内2本/海外1本.. 紹介していただいています。
今更プライベートも何もないんだけど。

それ以前にも数えきれないくらい取材を受けているし、
(少なくとも150件は受けているだろうね。)
''食いしん坊万歳'' だけでも3回は出ました。
特番で東京までうちのカカ様が料理を運んで出演したほど。
''世界不思議発見'' にもクイズで1回、VTRのみ1回出てるし..
ここまで築き上げたカカ様を誇りに思う。

..と同時に、肩の荷が重すぎる。
カカ様の店を継ぐだけじゃないからね。
沖縄の食文化を絶やさないために、私が頑張らなきゃなんないの。
何とか続けられるよう頑張ってるけど、要領が悪いんだよなぁ。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking

ギャハハハハハ。

昨日は仕込みや掃除に追われ、睡眠1時間で迎えた撮影の日。

 interview

今日は、調理と料理の撮影のみ。
有名人との撮影は後日。
予想以上に大がかりな取材です。


 interview

長〜い1日でした。
でも、スタッフがみんな面白い! 関西人だからかな?
ボケとツッコミと笑いの中、無事に撮影が終わりました。


 interview

記念品も頂いたよ!

今日の予約は2組だけだったから助かった〜。
ただ睡眠不足なので、最後のほうはカラダもアタマも重かった〜。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking

決まりました!

今日、買い出しの途中で朝日放送の方から電話がありました。
下見/食事に来られた方 とは別の人。

「 芸人さん、タレントさんの日程が決まり次第連絡します。
 今週中にはわかると思います。」

..と下見に来られた方は言っていたけど、
先週は連絡がなかったので、企画は流れたんだと思っていました。

「 撮影クルーが木曜日に沖縄入りし、その足でご挨拶に伺う予定です。」

そして金曜日には料理の撮影をし、
芸人/タレントさんとの収録は土曜日.. とのこと。

番組のホスト(大物の芸人さん) は来ませんが、
うちには誰が来るんだろう? 楽しみです。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking

パラグライディング【4月16日 #2】

昨日の記事の続き。

 ティビチ

Yくんに遊んでもらって、大満足のティビチ。


 ティビチ

ショップでユンタク。
ティビチはグッタリ〜。 イントラと添い寝。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking
[ 2017/04/17 23:00 ] BoW WoW | TB(0) | CM(0)

パラグライディング【4月16日 #1】

昨日は、久々に集客数も多い多忙な1日でした。
体はクタクタのボロボロ。
寝ている時に、足がつって悲鳴をあげることもしょっちゅう。
で、今朝も8時ごろ、右足がつって目が覚めました。

WORK HARD! PLAY HARD!! よく働き、よく遊ぶ!

これが夫婦のモットー?

お昼過ぎにはパラグライディングへレッツ•ゴー!!!!!

南西/強めの風。
旦那さんが先に1時間ほど飛び、上空は安定していると言う。
..そんなわけで、私もまずは立ち上げに挑戦!
タイミング良く、そのまま出られました。

 paragliding

思っていたよりはプチ•サーマルがポコポコ。
次々にパイロットがテイク•オフ。
空が混み合ってきたので、ランディングしまーす。
12分のフライト。


 paragliding

今日も吹き流しの手前に綺麗に降りられたけど、
ビーチではシーミー (清明祭) を楽しむファミリーが!!!!!
そのギリギリのとこにキャノピーが落ちた。
いや〜、焦ったよ。


 paragliding

その後、また旦那さんが飛びました。
OSさんが撮影してくれた写真。
慌ててティビチを持ち上げて隠れました。


 paragliding

ビデオから抜いた、テイク•オフの1コマ。
いってらっしゃ〜い!


夜は、13年ぶりに帰省したと言う昔のDJ仲間と、
多分二十何年ぶりくらいに再会。
みんな、立派なオッさん、オバちゃんになってますね〜。
思い出話に華が咲き、二十数年前にタイムスリップ。
1時間半くらいだったけど、若返ることができました。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking

下見。

先日、取材というか、撮影の依頼の電話があり、
昨日は朝日放送の制作部の方が、
わざわざ大阪から下見&食事にみえていました。

 interview

タレントさん、女優さん、
芸人さんのスケジュールがまだ決まっていないらしく、
もしかすると企画は流れちゃうかもしれないけど。

期待はしないでおこう。
でもワクワクしちゃうね〜。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking

パラグライディング【4月9日 #3】

今日も旦那さんが撮ってくれた私のフライトの様子。
体験タンデムとのコラボです。

 paragliding


 paragliding


 paragliding


 paragliding


 paragliding


 paragliding

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking

パラグライディング【4月9日 #2】

みんなのテイク•オフの様子を見ながら、私の風になるのを待つ。

少し落ちたかな?

まずは、キャノピーを立ち上げてみる。
安定させることができたら、そのまま出よう!

旦那さんとOSさんがサポートしてくれて、
一度の立ち上げでタイミング良く出られました。
障害物である柵の手前でちゃんと浮いたのでホッ。

強めの風だから、リッジから少し離れても遊べる.. とイントラの指示。
高度を下げたり上げたりしながら、
今年3度目のフライト、39分の散歩を楽しみました。

↓ 旦那さんが撮影してくれた私のフライトの様子。

 paragliding


 paragliding


 paragliding


 paragliding


 paragliding


 paragliding

jumee、ランディングしまーす。

しっかり windsocks (吹き流し) を見て高度処理。
windsocks の2mくらい手前に降りることができました。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking

パラグライディング【4月9日 #1】

昨日帰ってきたばかりの旦那さん。
時差ボケにも負けず、行ってきました。

ちょっと強めの風。 私の風じゃないな。
旦那さん、どうぞ先に飛んでください。

 paragliding

イントラは、どんな風も何のその〜。
タッチ&ゴーを軽々と繰り返すイントラ.. さすが!

タッチ&ゴーって、
ランディングしたらキャノピー(機体) を下さずにすぐテイク•オフすること。
離着陸の練習ですね。


 paragliding

旦那さんがテイク•オフしまーす。
風が強いので、ヘビー級の旦那さんもサポートが必要。


 paragliding

テイク•オフはちょっと難しいけど、上空は安定した風。
機体をしっかり立ち上げてテイク•オフできれば、問題ないんじゃないかな。
jumee は立ち上げが上手いから、サポートがあれば出られると思うよ。

..と約2時間の散歩を楽しんで降りてきた旦那さん。

そう? じゃぁ、とりあえず立ち上げてみるか。
機体を安定させることができなかったら、出なきゃ良い。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking

初めての○○。

今日は、旦那さんが帰ってくる日。
お店を開けなきゃならないので、空港までお迎に行けない。

「 個人タクシーは高いから、普通のタクシーに乗ってね。」

普通のタクシーなら¥5,000くらいなのに、
前回個人タクシーに乗ったら¥9,000ちかくかかったのよね。
その 差額って大きいじゃない?

高速バスなら安い し、タクシーよりも早いと思うよ!
 最寄りのバス停まで迎えに行くから。」

でもね、 旦那さんの家族の辞書 には
''節約/我慢'' という言葉が 載ってない の。
荷物があったり、待ち時間が長いと 迷わず タクシー.. よね?


そして..

空港に着いたと連絡が入り、
「 バスに乗るんだったら 」 運賃の支払い方法、
荷物はどうするかとか、どこのバス停で降りれば良いかとか、
そんなことをメッセージでやり取り。
私も長年バスに乗ったことがないし、
どういうシステムになっているのかわからない。
インフォメーションで聞いてみーとアドバイス。

しばらく連絡がなかった。

ねぇ、どうなってるの?
 タクシーなの? バスに乗れた? 連絡ちょうだい! 」

そしたら、 ↓ こんな ドヤ顔 の写真が送られてきた。

 hubby

キャァーーーーーっ!!!!!

もう着いてんじゃん!!

大慌てて迎えに行きました。
タクシーよりずーっと早い! 予想以上の早さに私もビックリ!

..というより、旦那さんがバスに乗ったなんて.. 信じられない!


本人の話では、タイミング良くバスが停まってたんだって。
運転手が荷物を荷台に入れてくれて、
乗る時に○○バス停までということは伝えたらしい。
乗客は観光客ばかりだろうと思ってたら、ジモピーのみ。
どんな話をしたのかはわからないけど、
おじさんやおばさんたちが話しかけてきてくれて、すごく楽しかったみたい。

うちの旦那さんは愛嬌が良いから、どこへ連れてってもすぐに溶け込める。
楽しいこと大好きだから、
これに味をしめて、 バスに乗ってくれるかも。

節約作戦☆大成功!!!!! 

たいへんよくできました。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking

桜の木の下に駐車すべからず!

ヤバいっっ! 旦那さんが帰ってくる!!!!!

旦那さんが留守の時にしかできないこと、やりたいことってない?

でもダラダラ過ごしちゃった。
まぁ、いつものことだけど。

今日取り掛かったのは、 ↓ コレ。

 paragliding

ここは廊下と言えばいいのか?
廊下というには短すぎる無駄なスペース。

そこに積み重ねたパラグライディングの機材。
もちろん! 機材を車に積んだり、下ろしたりするのは旦那さんの仕事。

ずーっと何とかしたかったのよね〜。

一昨日、収納ラックを探しにホームセンターAへ行ってみたけど、
メタルラックって高いね。 こんなもん?
で、値段を比較するため昨日はホームセンターBへ行ってみた。
似たり寄ったり。 でもAのほうが少し安いかも。
..と、¥100ショップで買いたいものもあったし、
今日はホームセンターAへ行ってきました。

ダァーっと汗を流しながら組み立て、 ↓ こんな感じになりました。


 paragliding

整頓しなければならないのは山ほどあるけど、
とりあえず今回はココまで。 スッキリした。

あとは家じゅう掃除機をかけ、床の拭き掃除。
ティビチのブランケットの洗濯。
庭の枯葉の掃除。  デカ袋2枚分!


 car

洗車は予定になかったけど、
コレじゃぁ恥ずかしくて運転できない!

この時季、桜の木の下に駐車しちゃダメよ! 
葉桜になり、さくらんぼができてくると鳥が食べにくるんだよね。
鳥って、食べながら排泄できるから。

クタクタです。 でも気分晴れやか。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking

ドゥビドゥバドゥビドゥブ〜♬

昨日の夕飯。
久々にスンドゥブが食べたい!

ブログでも紹介した ''スンドゥブドゥビドゥブ'' に行ってきました。

 food

去年の3月末、パラ仲間のKYちゃんと行ったのが最後。
その後、北谷のほうへ移転したんだよね。
あの辺にはよく食事に行くんだけど、
いつも駐車場がいっぱいでなかなかチャンスがありませんでした。

やっぱり豚スンドゥブ! 1辛で。
いや〜、美味しかった。
移転して正解だったね。 大繁盛してる様子。
店主は風邪でお休みだったけど、また食べに行きま〜す。


 food

新メニューも増えていて、パクチーの春巻きを注文してみました。

パクチーは屁こき虫のような匂いがするけど、食べると美味いんだよねー。
私的には、もっとたっぷりパクチー入ってても良かな。

TVでしか見たことないけど、
いつかパクチー専門のお店に行ってみた〜い!
沖縄にも出店しないかなー。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking

パラグライディング【4月5日】

タンデム体験のお手伝いに行ってきました。

 paragliding

今日は南東の風だから.. と、八重瀬へ向かいました。
そしたら、誰も来ていない。 何でかな〜?

風が強く、ローターがアチコチから吹きつける。
バシバシ白波もたってるよ!
イントラと連絡をとり、コンディションを報告。
こりゃ、飛ぶのは無理だよな〜。
30〜40分待っても落ちそうにないので、
みんなが待機しているパラのショップへ移動。

私が着いて15分も経たないうちに、イントラが移動の準備を始めた。
また15分かけて来た道を戻る。


 paragliding

最高風速12〜13m、 アベレージ9m。
アベレージが5〜6mくらいだったらイケただろうけど、
ローターが吹き荒れてたし、フライトは無理! 

パッセンジャーのKGさんは飛ぶ気満々!
もすごく楽しみにしていたのですが、
残念ながら飛ぶことができませんでした。


 paragliding

取材スタッフに、イントラの携帯で記念写真を撮ってもらい、終了! 

実はね、KGさんは10年前、
うちの店に取材でいらしたことがあるんです。
その時は、グラビアの女性と一緒でした。
ちょうど私も里帰りしていて取材の場に居たんですが、
カカ様が応対するので私は特に言葉を交わすこともなく。
その時のKGさんの感じと、今日会った感じは違ってた気がする。
大人になったと言うか、人当たりが良くなったと言うか..
今は俳優だけではなく、色んなお仕事をしているからかな?
変わらないのは、カッコ良さ。 う〜ん、イケメーン!

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking

パラグライディング【4月3日】

( マウスを画像に合わせるとポップアップし、マウスを外すかクリックすると画像が消えます。)
 ティビチ   ティビチ

「 あれ? なんで隙間ができているんだろう? 」

最近気づいたんだけど、どうやら歯が1本抜けたみたいなの。
もう1本もグラグラしてるし、歯槽膿漏かな。
一度、ちゃんと診てもらったほうがいいと思って、
トリミングへ連れてった時に予約を入れたの。
で、10時にティビチを動物病院へ連れて行きました。
ついでに予防接種も受けたよ。 よく頑張りました!

最近また首/背中の凝りが酷くて、
整形外科へ行くつもりだったけど、
午前中の診察時間には間に合わず、午後は2時から。

イントラと連絡を取ったら、 「 飛ぶなら今日! 」 と言う。
整形外科は諦めて、パラに行ってきました。

北東/安定したょっと強めの風。
とりあえず機体を立ち上げてみることにした。
何度目かの立ち上げでフワっと浮いた瞬間に、
「 もう飛んじゃえば⁉︎ 」 とイントラが背中を押してそのまま出ちゃった。
TRさんに教えてもらったとおりモズクの養殖場の辺りで高度処理して、
吹き流しのちょっと手前でランディング。
最初から長く飛ぼうとは思ってなかったので、
5〜6分のフライト。
ランディングはバッチリ!
機体を上げたまま移動しようと思ったら、
養殖場から出ているパイプにつまづいてコケた。
目の前は海水が溜まっていたからすんごく焦ったよ。
ギリギリに機体を下ろすことができて、濡らすこともなかった。
バリオも付け忘れてたし、
いつもは写真を撮ってくれる旦那さんもいないし、
今日のフライトは記録なし。

ショップでユンタクして帰宅。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

【 追記 - 4月7日 】
もう治りかけですが..
風が強かったので、久々に胸部と腕に青アザができました。

 paragliding

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking

冴えない1日。

午前中はカカ様のアッシー。

1人になり、まだ行ったことないカフェへ行ってみようと、
あるカフェに電話を入れたがそこはもう営業していない.. と。

メキシコ料理のカフェへ行ってみたが、車が停められず断念。

じゃぁ、ちょっと奮発してホテルのビュッフェなんてどう?
頑張ったしね〜。 自分へのご褒美だっ! 
..と思ってコスタビスタへ行ってはみたが40分待ち。
40分なんて待てない! お腹空いたぁぁー。

たま〜に行くレインボーコーヒーへ行ってみるとランチ会議してて、
入れそうな雰囲気ではなかった。

カフェ•ナトゥーラへ行ってみると、
日替わりランチ•メニューが昨日と同じ。

結局、イオン•ライカムのスーパーで弁当を買った。
まぁ、節約できたし、
ポイントでお弁当が買えたからちょっと得した気分だけど..

なんだかなー。

Netflix でシリーズ•ドラマ ''The Returned'' を見ながら食べ、
1時間半ほど昼寝してまたドラマを見て、ティビチと大回りの散歩して、
''The Returned'' のシーズン1を見終わった。
別のドラマを見始めたけど今イチ。

今日もダラダラ過ごしちゃった! 

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking

ユルんでます。

土曜日なのに予約が入らず、店を閉めることにしました。

さて、何をしよう?

お腹空いていたので、
ネットでまだ行ったことのないカフェを探し、
お店まで行ってはみたけど車が停められず断念。
以前にも紹介した、カフェ•ナトゥーラでお1人様ランチしてきました。

 cafe

デザートにオレオのベイクド•チーズケーキとお紅茶。
料理を撮るのは忘れちゃった。

1時間ほど昼寝。
あとはダラダラ Netflix で映画を見てました。

あまりダラダラしすぎても.. と思いながら、
どちらかと言えば私は家にこもってるほうが好き。
でも、普段できないことをアレコレやりたいし..
葛藤しながら、結局ダラダラ。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking