ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

パラグライディング【9月11日】

午前中、タイヤとバッテリー交換のためHONDAへ。
代車が出て、そのまま雑用を済ませて帰宅。

「 弱いけどソアリングしている 」 と連絡があり、
立ち上げ練習だけでもと、今日は1人でパラグライディングに行ってきたよ。
旦那さんは、最近アメリカの仕事が忙しくてね。

エリアBは風がほとんど無い。
風向きも南に変わってきて、エリアAに移動。
弱いなりに、KYさんが5分ほどソアリング。
TNHさんが出たけどぶっ飛び。

邪魔にならないよう、私も40分ほど立ち上げ練習。
出ようと思えば出られたけど、山沈が怖いのでやめといた。

早めに切り上げました。

写真は、↓↓ キューブで撮った動画から切り取ったもの。

 paragliding


 paragliding


 paragliding

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking

パラグライディング【9月10日】

おNewのヘルメットに、ポラロイドのキューブを付けました〜! 

 paragliding

ただ、これを被った時の感覚がイマイチ掴めない。

カメラがラインに引っかかったり、
頭をアッチコッチぶつけてはカメラをしょっちゅう落としてます。
大丈夫かぁ?  
飛んでる時に、林や海に落としたら終わりだよね。

で、モンスターエナジーの無料ステッカーを貼ってみた。
アラフィフのおばちゃんのヘルメットとは思えない.. よね?
けど、可愛い系よりはカッコいい系の方が良いじゃ〜ん!
それとも、キラキラにデコってみるか? 


準備万端! カメラを装着してウキウっキィ〜♡

ところがっ!
エリアへ到着してみると風は弱くなっていて、
風向きも悪く、結局飛べなかったよ。  ちぇーっ!
今日は、早い時間に撤収。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking

ティビチも鳥になってみたい?

ティビチと飛びたい!

私の操作の腕が上がらないので、まだまだ先の話ですが..

( マウスを画像に合わせるとポップアップし、マウスを外すかクリックすると画像が消えます。)
 ティビチ   ティビチ   ティビチ

ティビチをどうやって私の膝の上に固定するか、思案中!
ハーネスだけでは、ティビチが抜け落ちる可能性もある。
後ろ足/お尻の部分をどうにかしないとっ!

..ってか、ティビチが飛びたいかどうか.. だよね?

私の勝手な思いだけど、
私だって飛びたい! なんて思ったことがなかったし、
自分がパラグライディングをするなんて思ってもみなかった。
でも、始めてみたら楽しくてハマっちゃった。
ティビチは車に乗るのが大好きだし、
窓を開けてあげると顔を出して喜んでるし。
..ってか、ハウハウ風を食べるし。 
だから、ティビチも飛んでみたら楽しさがわかると思うのよね〜。
1度飛んでみて、ダメなら諦めるけど。

これって、虐待になるかな?
..って悩んだりもする。
でも、世界中には愛犬と飛んでる人、いっぱいいるよ!


【 オマケ 】

 paragliding

新しいヘルメットを買っちゃいました。
パラを始めてから5年使ってるヘルメットは、
買ってすぐから塗料が熱で溶けちゃってベトベトになったの。
枯れ草や砂で覆われてる状態でした。
これで、旦那さんがプレゼントしてくれた
ポラロイドのキューブをヘルメットに付けられる〜。
どんな動画/写真が撮れるか、楽しみです〜。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking

パラグライディング【9月4日】

11時半、市場へ買い出し。
早くパラへ行きたいのにあちこちから電話がかかってきーの、
クロネコの配達を待ちーの、ホームへ届けるものを準備しーの、
慌ててたから爪楊枝入れを落として爪楊枝ばら撒きーの、
準備が全然捗らなくてイライラは Maxに! 

午前中はみんなエリアBで飛んでたんだけど、
風向きが変わったのかエリアAに移動すると連絡があり、
大急ぎで機材を車に積み、ホームに寄ってから出発。
3時ごろ着いたかな?
南西/強めの風で誰も飛んでおらず。
少し風が落ちてきた頃に旦那さんはテイク•オフ。

 paragliding

私は飛べずじまい。

まっ、こんなもんよ。
帰ってから明日の仕込み。
ストレス発散したーいっ!!!

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking

パラグライディング【8月27日】

パタパタと店の雑用を済ませ、
私がオニギリ作ってる間に旦那さんはパラの機材を車に積み、
11時過ぎドタバタと出発!

北東/風弱め。
旦那さんはテイク•オフでカイティング。

イントラがふざけて旦那さんの背中を押したら丁度風が上がって、
ヘルメットも被ってないのに出ちゃった。

戻ってきて、今度はちゃんとヘルメットを被ってテイク•オフ。
↓ OSさんが撮影。

 paragliding

それからは予報通り風が良くなり、次々とテイク•オフ。


 paragliding

私も久々に飛んだよ。 ↑ Nさん奥さんが撮影。

本当は、昨日からあまり調子良くなかったんだ。
最初は熱中症かと思ったのね。
スポーツドリンクを飲んで、少し横になれば良くなると思ったの。
でも横になったら天井がグルングルンまわりだして、
これはただ事じゃないぞ! 血圧かな?
測ってみると、初めて血圧が150まであがっててビックリ!

昨日に比べるとだいぶ楽になったけど、
飛ぶかどうか迷ってたらKさんに勧められて、
頂いたサプリを飲んで頭がスッキリしてきた感じ。
よっしゃー! と、1時間15分のフライト。


【 オマケ 】
 food

ビーフシチューな気分だったから、ローズ•ガーデンへ行ってきました。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking

パラグライディング【8月24日】

予報ではグッド•コンディション。

..のはずが、エリアに到着してみると風が全然ないぢゃん! 

風待ちしている間に雨雲が近づいてきて、
飛べなかったけどWレインボーが見られたよ〜。

 paragliding

このエリアって、虹が出やすいのかな?
条件にもよるだろうけど、カタブイ(片降り) が多いような気がする。
そのせいか、ここで虹を見るのは3回目? 4回目?
そして、Wレインボーを見るのは2回目。
確か、前回も写真をアップしたと思うんだけど..

 paragliding

すぐソコにっ! めっちゃ近いです!
虹の橋を渡って、どこか仕事しないでも良い世界に行きたい。


 paragliding


 paragliding


 paragliding

旦那さんが、
口から虹を吐き出してるように撮りたかったんだけど、ビミョーです。

WORK HARD! PLAY HARD!
仕事の量が多いので、睡眠時間を削って遊ぶ。
帰ったら仕込みです!

1日、24時間では足りないよ。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking

パラグライディング【8月14日】

Windy.com のアプリ..
飛べそうなコンディションの時は
''Windy alert'' がメールで届くように設定してあります。

予報では昨日も良さそうだったけど、
予定が決まっていて時間がなかったから今日の風に賭けてたの。
早起きして10時には出るつもりだったのに、
オニギリ作ってたら11時をまわっちゃった。


エリアに着くと、南西/強めの風。
私の風じゃないんだな〜。

朝から休憩する暇なくタンデムがフル回転だと言う。
1時間ほど客に待ってもらうか、断ることになった。
弁当を買いに行く余裕さえなかったらしく、オニギリが役に立った。
その間に旦那さんがタイミング良くテイク•オフ。

その休憩中に、ティビチはTMさんのオモチャで遊んでもらいました。

 ティビチ


 ティビチ


 ティビチ


タンデム受付再開。
続々と海外観光ツアー客が押し寄せ、受付を手伝っていた私も大パニック!

最後らへんは風向きが悪くなり、風が入ってこない状態。
こればっかりはイントラでも無理なもんは無理!
粘れるとこまで粘ってテイク•オフしたのよ。
やっぱり浮かずにそのままビーチへ.. ぶっ飛びでした。
申し込んだお客さんがまだ1〜2人残って居たけど、この日の営業は終了。

トータル54本だか55本を、
イントラともう1人のタンデム•パイロットでさばいた。
さすがにイントラも疲れ果て、体の痛みに耐えられず、
ランディングした時にコケたりしていた。
風が強かったから、サポートも楽ではなかったはず。
みんな疲労困憊! 本当によく頑張りました。
お疲れさまでした。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking

バァさんの初♡体♡験♡

最近洋食レストランを開業した常連さんから昨日、
3枚の招待状/お食事券をいただきました。

ずーーっと無休で働いていて、今日は久々のオフ!!!
パラへ行きたかったんだけど、せっかく招待券をいただいたし..
今日行かなかったら、もういつ時間をとれるかわからない。

パラを諦め、カカ様と旦那さん、3人で行ってきました。
写真が多いからレストランの話は後日、改めて書くことにして..


そのレストランは、よく飛びに行っているパラグライディング•エリアの近く。
なかなかカカ様と遠出はしないし、
食事を終えてドライブがてらエリア見学に連れて行くことにしました。

予報では、今日の風は強め。
飛べるか、飛べないか、ビミョーなコンディション。
でもエリアに着いたら、タンデム体験が飛んでいるではないかっ!

「 いつか飛ばしたい! 」

密かに抱いていた私の夢が叶いましたっ💕

 paragliding

飛ばしたい.. そう、カカ様を.. です!


 paragliding

83歳! もちろん足腰はガタガタです。
なので、旦那さんとアシスタントが浮くまで担ぐことになりました。


 paragliding

一度は浮いたが、流されてイントラがバランスを崩した。
サポーターが5人になり、体制を立て直してテイク•オフ。

↑ 動画から切り抜いたひとコマ。
バァさん、ピースしたまま出ていった。


 paragliding

チビデブなカカ様には、ハーネスがデカすぎて体が上を向いてる感じ。
ちゃんと海が見えているのかどうか?

途中、動きがなかったので、もしかして.. 寝てる?
いや、心臓発作でも起こしたか? 

本人曰く、イントラと楽しくお喋りしていた.. らしい。


 paragliding

記念撮影時には、近くにいた仲間が集まってきてくれた。
記念撮影でこんなに集まってきたことは、1度もないね。
みんなが盛り上げてくれて、楽しい時間を過ごせました。
どうもありがとうございました。
冥土への最高の土産話になることでしょう。

カカ様、次はスカイダイビングに挑戦したい!
..とか言ってます。

バァさん、青春真っ只中!!!!! 

スカイダイビング.. かぁ。
沖縄ではやってないもんなぁ。
でもスカイダイビングなんかやったら、
モロくなった骨が空中で粉々になるかもね〜。 

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking

パラグライディング【7月31日】

6時半起床。
8時半、病院で乳がん/子宮がん検診を受けて来ました。

いやね、つい最近、
夜中に寝返りをうった時に腕が胸にあたって痛みが走ったの。
チェックしてみるとなんかコリコリしている感があって..
住民検診のお知らせも届いていたし、早いほうが良いと思ってね。
8時半には受付をして、9時半には両方の検査が終わりました。
大きな病院なのに待ち時間もほとんどなく、
タイミングが良かったんだろうね。

ただ、子宮ガンの検診をしてくれたお医者さんがヨボヨボで、
80歳くらいにはなるだろうか。
待合室で待っていると、そのドクターが後ろをヨロヨロ歩いて行った。
その姿はまるでゾンビ! ( ごめんなさい。)
うーん.. そんなドクターに検査してもらったことがちょっと不安。

昨日は仕事で、寝たのが午前2時。
4時間半くらいしか寝てなかったから、取り敢えず帰宅して昼寝。
1時間のつもりが2時間くらい寝た?
そしたらHYさんから、奥さんKさんが飛んでいる写真 ↓ が送られてた。

 paragliding

その後、すぐにパラ仲間のUさんから電話がかかってきて..
まだ怠かったけどパラへ行くことにし、機材を車に積んで GO!!

1時過ぎに南部エリアBに到着。

ところが風は落ちていて、風向きも変わってきたので南部エリアAへ移動。
南部エリアAも風が弱く、30分ほどテイク•オフの練習をやっただけ。
飛べなかったけど、良い汗かきました。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking

パラグライディング【7月30日】

飛んでいるという連絡が入り、パラ機材を車に積んで行ってきました。
2時、南部Bエリアに到着。

ところが風が強く、ローターもキツかった。
ベテランたちでも立ち上げに苦戦していたので、私には無理!
タンデム体験が6〜7本入っていたけど、
サポートも引きづられてアッチに転び、コッチに転び。

今日は参加者多数、ビジター客もいてニギヤカでした。
ビジターはフランスから来ているらしいんだけど、
下手だな〜と思ったら、ソロで8回くらいしか飛んでないらしい。
どうりで! 初心者だったんだ。
..っていうか経験も無いのに、旅行して知らない土地で飛ぶかぁ?
無謀すぎるぅ〜。
九州あたりのパラグライディングのサイトもあたったみたいなんだけど、
全部断られたらしい。 当然!
事故があっては大変だもの。
でも、彼はパラ仲間、OSさんの知人ということで飛べたらしい。
ラッキーなことに、OSさんのガイドでクロスカントリーしちゃった!
平和の磯まで飛んで帰ってきた。
平和の磯までは、直線にして5〜7キロはあるはず。

 paragliding

写真では見えないけど、遠くに5機くらい飛んでいます。

私もいつか.. 平和の磯まで行くんだ!

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking

パラグライディング【7月20日】

旦那さんを空港へ送り、その足でパラグライディングへ..

そろそろ旦那さんの飛行機も出るはず!

そんな話をしていたら、
HYさんがアプリで旦那さんを探してくれました。

 trip

おっ、この上あたりを通るぞ!

アプリを見ながら待っていると、ゴォォォーっという音が聞こえてきた。
そして、ホントに上を通っていったよ!
写真を撮ったけど、
眩しかったから飛行機が画面の何処にあるかわからなくて..

気を付けていってらっしゃい! 

今回も、もちろん出張なんだけど、
何ヶ月も前から義妹がママさんの70歳サプライズパーティーを企画していて、
出張予定もいい具合にズレ、パーティーに合わせて出発。
2週間ちょっとの間、旦那さんの分も頑張らなくっちゃ!

旦那さんね、この2週間で14回も飛行機に乗るの。
大変だよね〜。 でも、去年からほとんど仕事が入ってなかったから..
旦那さんの仕事が上手くいきますように。


さて、旦那さんが居ないから不安だけど、飛ぶ? 飛ばない?
風はマイルド。良い感じ。

イントラが、
「 徐々に風が上がりそうだよ! 出るんだったら今でしょう!! 」

その言葉に、私もよっしゃ! 気合を入れた。

イントラのサポートでテイク•オフ!
しばらくは誘導してもらって、
プチ•サーマルにビビりながらも粘りにネバって..

1時間43分のフライト!!!!!

記録を更新しましたっ。

ところが、雨がポツポツ降ってきたのでランディングすることにしたの。
風が強かったわけでもないのに、高度処理をしてもなかなか下がらず、
降りたいところからだいぶオーバーしてランディング。
しっかりランディングはできたんだけどバランスを崩して前に倒れ、
上で飛んでいたOSさんが撮った動画には、
その無様な格好が映っていました。


↓ ↓ ↓ OSさんが撮ってくれた私のフライトの様子。

 paragliding


 paragliding


 paragliding


 paragliding

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking

パラグライディング【7月11日】

パラ三昧#4日目。

遊んでばっかり? って言われるよね。

WORK HARD! PLAY HARD!
よく働き、よく遊ぶ!!!!! です。

特に! パラグライディングはお天気/風の質によりますから。
飛べる時に飛んでおかないと!
罪悪感は捨て、楽しまないと損。

それに、今週末は香港から団体さんの予約が入っていて忙しくなる予定なので。

今日は、 ↓ ↓ ↓ 旦那さんから上空から撮影してくれた写真。

 paragliding

「 早い時間に1時間は飛んで、ちょっと気分悪くなったからもういいわ〜。」

..と言っていたKさん。
私がテイク•オフしたのを見たら飛びたくなったか、
しばらくしてKさんもテイク•オフ。

The Flying Cougars!!!!!

そうこなくっちゃ。


↓ ↓ ↓ 私のフライトの様子です。

 paragliding


 paragliding


 paragliding

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking

パラグライディング【7月10日 #2】

HY夫さんが撮ってくれたHY奥さんと私。

パラをやってる女性は、今んとこ私とKさんのみ。
倶楽部メンバーの平均年齢は、多分55歳くらい。
スクールの新入生は、何故か60歳前後のオジィが
新しく30代の女性が入ってきたらしいんだけど、まだ会ったことがないの。

 paragliding

私は、女性のチーム名を考えました。
そして、閃いたっ!!!!! 

The Flying Cougars (フライング•クーガーズ)

空飛ぶクーガー。

ピューマ (puma) - ネコ科に属する大型肉食獣。
クーガーはポルトガル語、フランス語を起源とする別名。
若い男性を好む30歳以上で
金銭的にも人間的にも余裕のある女性

 ( wikipedia → クーガー(曖昧さ回避) より。)

日本でも最近、年下のおもに草食系男子を追いかける30代から40代の肉食系女子を指す 「クーガー女」 なる言葉がよく聞かれるが、この用語の発祥地であるアメリカのFOXニュースが、ハリウッドを代表するクーガー女 (Cougar) とピューマ女 (Puma) 10人を発表した。 クーガー女とピューマ女の定義については諸説あるようだが(動物学的には、ネコ科の大型肉食獣ピューマの別名がクーガーであり、両者は同じ生き物)、ここでは年下男性を好む40代以上の女性をクーガー、30代女性をピューマとしている。同じクーガーでもとりわけ洗練されたいい女はアーバン•クーガーと呼ばれているようで、ここに挙げられた10人はみなアーバン•クーガーとアーバン•ピューマと言っていいだろう。
 ( 映画.com標的は年下男性! ハリウッドの 「クーガー女」 と 「ピューマ女」 10人 より。)


 paragliding

余裕があるかどうかは置いといて、気持ちは若いのよ!? 
まぁ、ギャグっちゃギャグだけど。
若い子にゃー、負けらんないっ!


【 オマケ 】
( マウスを画像に合わせるとポップアップし、マウスを外すかクリックすると画像が消えます。)
 paragliding   paragliding

パラの後、HYさんご夫婦に焼肉をご馳走してもらいました。
いやね、ちょっと前にHYさんご夫婦は10日ほど海外旅行に行ったの。
帰ってきてからホテルにボッタクられてるのに気づいてね、
旦那さんがホテルに電話したりHYさんにアドバイスしたり..
それで約$160戻ってくる計算だったのが、$220も戻ってきたのだとか。
そのお金で焼肉をご馳走してもらったんだけど、何かおかしくね?
でもHYさんは、戻ってきたことが嬉しかったみたい。

旦那さん、初☆マルチョー、初☆牛レバー、初☆牛タン+特上牛タンに大満足。
美味しかったね〜。 ごちそうさまでした。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking

パラグライディング【7月10日 #1】

パラ三昧#3日目。

3日間も続けてパラに行く予定はなかったのに、
コンディションが良い日に飛んでおかないと! ..ということで。

今日も、昨日と似たようなコンディション。
風が落ちるまで待って、TRさんのサポートでテイク•オフ。
そして、上空はプチ•サーマルが出てました。

 paragliding

いつもプチ•サーマルにビビって撮影できないんだけど、
今日は CUBE で何とか撮影。


 paragliding


 paragliding


 paragliding


 paragliding

HYさんの奥さん、Kさんも久々に飛んだっ!

訊いたら '2年ぶり' だって。

そう、2年前、地上での練習中に風に煽られ、
バランスを崩してどっかにぶつかって骨盤だったかを折っちゃったんだよね。
すごいキンチョーしたはず。
お疲れさま。 そして復活おめでとぅ!

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking

パラグライディング【7月9日】

パラ三昧#2日目。

今日も私には風が強かったので、落ちるまで待って立ち上げてみた。
危なっかしいテイク•オフだったけど、
まぁ、1人で出られたからヨシとしましょう。

 paragliding

上空は思ってたよりプチ•サーマルがボコボコ。
怖くて降りた。 7分のフライト。


 paragliding


                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking