ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

サッパリしたぁ〜♡

もう1ヶ月くらい、
ティビチをトリミングに連れて行きたいのに予約がいっぱいだったり、
いつも店/私の予定が立てられないから予約を取りたくてもそうはいかなくて..

で、やっとティビチを連れて行くことができました。

 outside

10月に入ったと言うのに、午前11時の気温は30度。
セミはジィージィー泣いてるし、暑苦しいっ!

動画を撮ったけど、アップするのが面倒だから写真の方で。


 food

ティビチを預け、併設のカフェで時間をツブすことに。

実はね、この数ヶ月、旦那さんの MacBook Pro が変なんだって。
壊れているとかじゃなくて、ハッカーにやられてるっぽい?
それで、新しい MacBook Air を買い、
カフェや図書館の Wi-Fi を使ってID/パスワードを変更したり、
メールをチェックしに行っているのですが..
私は機器関係は全然ダメなので、何がどうなってるのかチンプンカンプン。

話がズレましたが、いつもはティビチを預けて一時帰宅するんだけど、
Wi-Fi を使いたいために今日は珍しく旦那さんもついてきた。
なので、カフェでトリミングが終わるのを待つことになったのです。


 ティビチ

ティビチの様子を見に行ってみました。

ちゃーんとおとなしくしてくれてます。

そーっと、そーっと近づいて、背後から動画を撮るマミィ。
そのマミィの熱い視線を感じたのか、ティビチが振り返った。


 ティビチ

カワイイ〜♡
助けを求めている顔なのか、「 何やってんのぉ〜?」 的な顔なのか。

ケージに入ってるワンちゃんも、カワイイ〜♡
ティビチとは違って、カメラ慣れしている感じ。
ポメラニアンと何かが混ざってる? それともチワワかな。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking
[ 2017/10/02 23:00 ] BoW WoW | TB(0) | CM(0)

楽しいかぁ?

1つ前の記事 の続き。

 ティビチ

この顔、どうよ?

笑ってるんだよね?
もしかして.. 酔っ払ってる?  ( 飲んでません! )

ティビチが今、何を考えているのか知りたいマミィでした。


 ティビチ

鼻の上にご褒美や物をのっけて、 「 待て! 」 ができるようになりました。
まだ完璧ではないけどね。


 ティビチ

こっちへ来たいのに、お水が怖くてジタバタしているティビチ。


 ティビチ

時間が経つにつれ、波が高くなってきたので今回は泳がせませんでした。


 ティビチ

でも、ティビチなりに楽しんだんじゃないかな?
また来ようね〜。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking
[ 2017/09/02 23:00 ] BoW WoW | TB(0) | CM(0)

ピクニック♡

昨日の記事 の続き。

写真が多かったので、小出しです。

 ティビチ

ダディーとマミィは、コンビニの冷やし中華でランチ。
仕事が忙しく、いつ時間ができるかわからないから計画が立てられず、
思い立ったが吉日で行動するので、お弁当なんか作れないです。


 ティビチ

快気祝い! と、パラ仲間から送られてきたビールで乾杯✨ 

「 北アルプスを登れるくらい元気になりました! 」
事故から1年経つのかぁ。 圧迫骨折からの復活、おめでとう!
まだ飛んではいないようだけど、
彼女は前向きだからきっとまた飛べるようになるよ。

ティビチ、飲みたそう。

私はアルコール類が苦手なので、ヒトクチだけ。
やっぱり.. ビールはビールだ。 味の違いなんてわからないさ!


 ティビチ

シュワシュワで美味しそう〜。
喉乾いたぁーっ! ボクも飲みたいよ〜。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking
[ 2017/09/01 23:00 ] BoW WoW | TB(0) | CM(0)

待てっ!

 ティビチ

もう、無理!

ボク、これ以上待てないよ。


 ティビチ

少しずつ頭が下がってきて、ご褒美が落ちるとガブッ。
何度やっても 「 ヨシっ! 」 の合図が出るまで待てません。
もう少しなんだけどなぁ。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking
[ 2017/06/19 23:00 ] BoW WoW | TB(0) | CM(0)

ハッピィ❤︎スマイル。

ティビチのハッピィ❤︎スマイルをお裾分け。

う〜ん、たまんないねぇ。 癒されてます〜。
もうジィさんだけど、可愛すぎっ。

 ティビチ

だけどね、ダディにしか見せないスマイルなのだ。

それにしても iPhone 7 の画質の良いこと。
旦那さん、パラグライディングした時に携帯を落とし、
iPhone 4 からのアップグレード。
新しい携帯が欲しくてわざと落としたんじゃない?

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking
[ 2017/06/18 23:00 ] BoW WoW | TB(0) | CM(0)

アナタは..

 ティビチ

眠くなぁ〜る。

眠くなぁ〜〜〜〜〜る。

筋肉がユルみ〜、チカラが入らない〜。

まぶたが重くなって〜、

どんどん深い眠りに落ちていく〜。


 ティビチ

ハイっ、睡眠術にかかりましたぁ〜。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking
[ 2017/06/02 23:00 ] BoW WoW | TB(0) | CM(0)

パラグライディング【5月24日 #4】

Photo by OSさん。
いつもありがとうございます。

 ティビチ

これは、ティビチのドヤ顔?

..とはちょっと違うか。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking
[ 2017/05/30 23:00 ] BoW WoW | TB(0) | CM(0)

犬の気持ち。

ティビチは車に乗るのが大好き!
お出かけが大好き!

ダディとマミィが何やら準備をしているとソワソワ、ワクワク、
「 まだぁ? もう準備できたぁ? 早く〜! 早く行こ〜よ〜! 」
..とでも言いたそうにダディと玄関、マミィと玄関を行ったり来たり。

 ティビチ

マミィ、海だよ! キレイだね〜。
ドライブだーーい好きっ。 お外は気持ちぃ〜よぉ〜❣️

..とでも言っているのだろうか?


 ティビチ

ねぇ、ねぇ、ティビチ、何を見ているの?
何を考えているのぉ?


 plant

このトゲトゲに気づかず、立ち上がるときに手を置いて..

掌から血が!!!!! 

サボテンの仲間なんですかね?
こんなんがいっぱいあったけど、ティビチの肉球は大丈夫だっただろうか。


 ice cream

夫婦喧嘩に始まり、トゲトゲに刺されたけど、
ドライブの〆は黒糖ソフトクリームで。
終わり良ければすべてヨシ! 

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking
[ 2017/04/25 23:00 ] BoW WoW | TB(0) | CM(0)

パラグライディング【4月23日】

今日は、北東/強めの風。
旦那さんさえも機体を立ち上げるのに悪戦苦闘。
旦那さんは諦めて、しばらく様子を見たかったらしいんだけど、
イントラに背中を押されて出ちゃった。

そんなコンディションだから、もちろん私には無理!
受付 オバさん 嬢をしておりました。    

その横で..

 ティビチ

ティビチは疲れて寝ちゃったよ。


 ティビチ

ティビチもマミィと一緒! だいぶ白髪が増えたねぇ。
もうおジィちゃんだもんね。

私もね、この間お客さんに ''お母さん'' って言われたの。
すっごーーーくショックでした。
どう見ても私と同じか、数歳上くらいの年齢なのに..

せめて ''おネェさん'' とお呼びっ!! 

..そんなワケで収録の前日、夜遅くから白髪染めを買いに行ったワタシ。
まぁ、私の友達なんか孫がいるもんなぁ。
アラフィフ.. 複雑な心境です。


 ティビチ

ん? 誰がおジイちゃんだって?

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking
[ 2017/04/23 23:00 ] BoW WoW | TB(0) | CM(0)

パラグライディング【4月16日 #2】

昨日の記事の続き。

 ティビチ

Yくんに遊んでもらって、大満足のティビチ。


 ティビチ

ショップでユンタク。
ティビチはグッタリ〜。 イントラと添い寝。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking
[ 2017/04/17 23:00 ] BoW WoW | TB(0) | CM(0)

さっぱり〜。

先日、やっとティビチをトリミングに連れて行くことができました。
5ヶ月ぶりかな? さっぱりしたね〜。

カット&シャンプー、爪切り、肛門絞りもしてもらい、耳掃除もかな?
全て込みで¥3,500+tax 。
会員割引10パーセントOFFで¥3,402。

 ティビチ

サービスで、トリミング後の写真を撮ってカードにしてくれます。
隣接カフェの当日のみ利用できる無料ドリンク券も2枚もらえるんです。

今回は、ちょっと顔の毛が長め。
時間のある時に、切ってあげようかな。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking
[ 2017/03/25 23:00 ] BoW WoW | TB(0) | CM(0)

マグロの刺身が出てるよ!

夜中に集中豪雨! 

雨が苦手なティビチはブルブル震え、
口を大きく開いてヒィヒィハァハァ息が荒くなり..

旦那さんの足の間に避難。

頭隠して尻隠さず お尻隠して、頭隠さず!

 ティビチ

ティビチのお口の中に、こんなに長いベロが収まってるんだね。

私には、マグロの刺身に見えるんですけど。

お箸で挟んでみたくなるのは.. 私だけ?

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

疲れているのに、横になると叔父の件で色々考えちゃって..
朝6時ごろまで眠れなかった。
それでも明日、明後日は予約が入っているから仕込みをしなければならず。

頭、心、体のバランスが保たないよー。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking
[ 2017/02/23 23:00 ] BoW WoW | TB(0) | CM(0)

ティビチもストレス発散!

( マウスを画像に合わせるとポップアップし、マウスを外すかクリックすると画像が消えます。)
 ティビチ   ティビチ

午後には風が上がるけど、午前中は飛べるかも?
..が、期待は裏切られました。
今朝は風が弱く、向きも悪い。
諦めは早かったけど機材は車に積んじゃったし、予定もなく、
ここしばらくティビチを何処にも連れてってなかっから、
ドライブがてらパラ•スクールへ遊びに行ってきたの。


 ティビチ   ティビチ

ティビチも近所のお散歩だけじゃ、ストレスが溜まるよね。
ティビチが他のワンちゃんたちと仲良くできたら、
ドッグランにも連れて行けるんだけどな。
広いところで走らせてあげたいんだけどな。


 ティビチ   ティビチ

やっぱり予報どおり風が上がってきたので撤収!

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking
[ 2017/02/01 23:00 ] BoW WoW | TB(0) | CM(0)

これでも番犬!

以前にも似たような写真をアップ ( コチラコチラ ) していますが、
ブランケットをかけてあげると
起きた時にそのまんまの状態で歩き回ります。

 ティビチ

迷惑そうな、不満げな顔が笑える。

そんなティビチ、最近は役に立つこともあるんだよ。

毎週土曜日の朝、突然ガバっと飛び起きて、吠えながら玄関へ猛ダッシュ。
えぇ、この状態で!

多分、エホバの証人だか、ものみの塔の信者さん。
ティビチがあまりにも吠えるので、ノックさえしないで帰る。
いや、ティビチが追い払ってくれる.. と言ったほうがいいでしょう。
すごーく助かってます。 ありがとね、ティビチ♡

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking
[ 2017/01/29 23:00 ] BoW WoW | TB(0) | CM(0)

好奇心旺盛!

お気遣いのコメントをありがとうございました。
まだ煙の匂いが残ってて思い出しただけでドキドキしますが、
気持ちを切り替えて前進あるのみ! ですね。
頑張ります。


多忙でこの数週間はお出かけもしていないし、
コンディションが悪くてパラグライディングにも行ってないし..
ネタ切れでーす。

..ということで、

旦那さんがデンタルフロスをしてるのをジィーーっと見ているティビチ。
コレは食べ物じゃないんだな。

 ティビチ

ティビチの眼差しがラヴリヴリ〜。💕

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking
[ 2017/01/27 23:00 ] BoW WoW | TB(0) | CM(0)