ゆんたく☆ありんくりん。

喜怒哀楽、感じた事を感じたままに..

洋食【 Roy's Okinawa 】

先日の記念日ディナーは、 Roy's Okinawa で。

ハワイにある Roy's には2度行ったことがあって、
お料理もデザートもすごく美味しかった記憶。
アメリカで、こんな美味しい料理が食べられるなんて!
..って感動したのを覚えています。

イオン•ライカムにもあることを知って、ずーっと行きたかったの。
でも、高いイメージだからなかなかチャンスがなくてね。

( マウスを画像に合わせるとポップアップし、マウスを外すかクリックすると画像が消えます。)
 food   food   food

アパタイザーで注文したプラッター。
ポキサラダは美味しかった。
けどBBQリブはちょっと硬く、巻寿司も作り置きなのかパサパサした感じ。
ちょっと残念だったね。


 food   food   food

コース料理かと思ったんだけど、メインになる料理があって、
スープやサラダ、ライス or パンは追加注文しなければなりません。
1品1品はまぁ手頃な値段だけど、追加注文すると、
コースとあまり変わらないはず。

私はマヒマヒを、旦那さんはビーフをチョイス。
マヒマヒにかかっているウニのソースが美味しかった。
でも、マヒマヒは淡白でパサパサしているね。


 food   food

デザートのチーズケーキは美味しかった。
日本人の味覚に合わせた味。
もう一皿イケたかも。

でもねぇ、全体的に期待ハズレだったかな。
ハワイのほうが絶対美味しい!



Roy's Okinawa
Roy's イオンモール沖縄ライカム店 
:イオンモール沖縄ライカム 5F 
:(098) 923-3002 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
【 営業時間 】
平日
ランチ 11:00〜17:00 (ラストオーダー 16:30)
ディナー 17:00〜22:00 (ラストオーダー 21:00)
土日
ランチ 11:00〜17:00 (ラストオーダー 16:30)
ディナー 17:00〜23:00 (ラストオーダー 22:00)
 

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking
[ 2017/10/14 23:00 ] 美ら島 沖縄 | TB(0) | CM(0)

ドヒャァ〜!!!!!

買い出しに行ってきた。

寄ったスーパーで、
入り口を入ってすぐに目についたでっかいパンプキン!

( マウスを画像に合わせるとポップアップし、マウスを外すかクリックすると画像が消えます。)
 autumn   autumn

アメリカではこの時季珍しくないが、
初めて沖縄のスーパーで見たのでちょっとビックリ。

買うつもりなんてさらさらないが、なんとなーく値段を見てみた。

ぅあっ、5千円余るの!?!?

アメリカなら、$10くらいでは買えるのに..
このタイプのカボチャは、パイを作るにしても美味しくないし、
子供もいないから Jack O'lantern なんて作らないし。

アメリカでも日本の物/食材は1.5〜2倍はするけど、
カボチャが5千円ってゆーのはいかがなものか。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking

ステーキ【レストラン 国】

今日も、体が..
カルシウム / マグネシウム / ナトリウム / カリウム を求めていた。

そんなワケで、一昨日行ったステーキ屋さんへ向かった jumee☆夫婦。
ところがっ!!!!! 定休日でした。

んじゃ、何処に行く?

すぐ近くのステーキ屋さんへ行ってみることにしました。


レストラン 国
:沖縄県沖縄市泡瀬 4-1-7 
:(098) 939-9351 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
【 営業時間 】
24時間営業 (ランチ 11:00~16:00) 年中無休!
 

ネット検索した時、ココも出てきたんだけどなーんか今イチだったし、
ビッグハートへ行く時にココの前を通ったら駐車場はガラガラだったの。
だからあんまり期待はしてなかったけど、
可もなく不可もなく.. まぁ、普通。

写真を撮るのを忘れちゃったけど、私はサイコロステーキを注文。
内容は、何処も一緒。
ステーキ皿にはお肉とミックス•ベジ、そしてフライドポテトがのってきます。
ライス or パン、サラダ、スープ付きで、¥1,600だったかな?
ロースだったからか、臭みはなくて食べやすかった。

でもねぇ、私はビッグハートのホタテが食べたかったんだなぁー。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking
[ 2017/10/10 23:00 ] 美ら島 沖縄 | TB(0) | CM(0)

ステーキ【ビッグハート】

昨日は、ほんっと久々に忙しかった。
お客さんが予約した時間通りにいらしてくれたら問題はないんだけど、
時間がズレたら相席になるか、待ってもらうか..
途中パニクったけど、でも何とか無事にイケました。

で、片付けが終わって午前2時半ごろ就寝。

ところがっ、午前4時過ぎ..

ギャァァァァァァァーーーーーっっ!!!!! 

両スネが同時に痙攣して目覚めた。
両足の親指が仰け反ってる〜。

イテぇぇーーーーーーーーー!!!!! 

痙攣を治すためにストレッチしたくても、
逆に脹脛が痙攣しそうになる。
整形外科から出たモーラステープを貼り、痙攣が治るまで痛みに耐える。
店を開ける日は12〜17時間くらい立ち仕事してるので、
こういうことはよくあること。

今日は..
先日、パラへ行った日に旦那さんが鍵(車/家/店)を失くしたので、
それを探しに行き、カカ様の歯科への送迎..
考えてみたら昨日から何も食べていない!
料理する気もなかったので外食することになり、
「 何が食べたいか? 」 という話になった。

普段は何が食べたいか決められない私だけど、
今日はステーキ! 牛が食べたいっ!!

こういう時って、きっと体が求めているんだね。

ネットでステーキ屋さんを検索。
カルシウム / マグネシウム / ナトリウム / カリウム を補給しに行ってきたよ。


ビックハート 泡瀬店
:沖縄県沖縄市泡瀬 2-2-15 
:(098) 937-2800 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
【 営業時間 】
11:00 ~ 22:00 (ラストオーダー 21:00)
【 定休日 】 
火曜日
 

新都心店、美里店、具志川店、西原店、全部で5店舗あるようです。

( マウスを画像に合わせるとポップアップし、マウスを外すかクリックすると画像が消えます。)
 food   food   food

私は、口コミのサイトで評判の良かったサイコロステーキ、
それのエビフライ&ホタテのセットを注文してみました。
ライス or パン、サラダ、スープは付いてきます。

サイコロステーキは、牛の首あたりのお肉を使用しているようで、
うーん.. 何だろう?
美味しかったけど、レバ臭かった。
レバは食べられるけど、ちょっと苦手なんだよね。 でも、完食!
きっと次回は同じものは注文しないと思うけど、
ホタテは美味しかったからまた行きたいです!

旦那さんは、穀物牛ステーキ&エビフライを注文。
まぁ、可もなく不可もなく.. 普通だって言っていました。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking
[ 2017/10/08 23:00 ] 美ら島 沖縄 | TB(0) | CM(0)

パラグライディング【10月6日 #2】

昨日の記事 の続き。
今日は、私がフライト中に撮影した動画と写真です。

 

自分で撮影したパラグライディングの動画をアップするのは初めて。
旦那さんが、私の下を海側から飛んできます。

ピィーピィープゥープゥー鳴っているのは、私のバリオ
バリオ = 昇降計。
気圧を計測して、上昇しているか下降しているのかを音で知らる計器。


 paragliding

真ん中よりちょっと左下に、私の機体の影が写っています。


 paragliding


 paragliding

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking

パラグライディング【10月6日 #1】

予約無し。
明日が久々に忙しくなりそうなんだけど、
なんとか間に合いそうなのでパラグライディングに行って来ました。

北東/強め風。
仲間の立ち上げを見ていたら、
機体が完全に上がる前にパイロットが垂直に浮き上がる。
うーん.. 今日は、私には無理.. か?
でも先に出た旦那さんの飛びを見ていると、上空は安定した風のよう。
まずは立ち上げてみて、大丈夫そうなら出ればいい!
みんな総出で、サポートしてくれたお陰でテイク•オフ。

↓↓ 以下、旦那さんがフライト中に撮ってくれた私の様子。

 paragliding

前回注意されたことを思い出し、ちょっと抑えながら飛んでみた。

TRさんからサブロクまわしてみてと無線で指示。
サブロク = 360度旋回
高度を上げた後海へ出て、右サブロク挑戦!

うわぁ〜、サブロクまわすのは何年ぶりだろう?

ひゃぁ〜、怖ーーーーい!!!!!

同じように高度を上げ、海に出て今度は左サブロク。

翼端潰したり、あまり無理をしない程度に頑張りました。

..が、急に吐き気がして来てね、
気のせいかとも思ったけど、やっぱりなーんか気分が優れない。
もしかして、サブロクまわして酔った.. とか?
時間を見ると50分しか飛んでいない。
どうしても1時間は飛びたいのになぁ。
ちょっと辛抱して、飛びました。

今年 17本目のフライトは1時間11分。

吐きはしなかったけど、スポーツドリンクを飲んで休憩。
落ち着いたらもう一回飛ぶつもりでした。
でも日が暮れるのも早くなってきたので、今日はこれで打ち切り。

 paragliding


 paragliding


 paragliding


 paragliding

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking

険しい道のりの先はパラダイス!

昨日の記事 の続きです。

( マウスを画像に合わせるとポップアップし、マウスを外すかクリックすると画像が消えます。)
 okinawa

目的地に到着!

具志川城跡からの眺めも良かったけど、
ココは絶景です‼︎ 

ココへ行くまでの道のりはかなり険しかったけど、
この絶景を見るためならまた頑張るっ!

空の青、透きとおったエメラルドグリーン..
マイナス•イオン がそこら中に発生!?
癒されるぅ〜。 


 okinawa

マイナス•イオンって、
森林中や滝の水しぶきなどに多く含まれ、
健康によいとされるが、科学的根拠はないらしい。
でも、ストレス軽減効果/リラックス効果はあるよね。


 okinawa

天然の海水プール♡

砂浜はありません!

足場は、琉球石灰岩(?) でゴツゴツ。
寝転ぶことも、座ることもできないんだなぁ。 それが難点かな。

琉球石灰岩は、今から数万年以上前に海中の珊瑚や貝殻などが堆積してできた多孔質の堆積岩です。 沖縄本島中部、南部、また宮古島、多良間島、久米島など沖縄諸島全域に存在しており、保湿性、通気性に優れている特長と、珊瑚等の化石模様が織りなす味わい深い素材感により、沖縄では古くから城壁•石垣•階段など、さまざまな場所に使用されてきました。
 ( 琉球石灰岩ドットコム琉球石灰岩とは? より。)


 okinawa

旦那さんは誰かが設置したロープにぶら下がり、
天然海水プールにダーーーーイブ!
水しぶきバシャーーーーーーーーーーン!!!!!

旦那さんの身長は180cm?
足がつかないと言っていました。

整備されたビーチではないから観光客も居ないし、
近辺のジモピーは知っていても、
ウチナンチューにさえほとんど知られていないんじゃないかな?
プライベート状態です。

私も泳ぐつもりで行ったのに潮が満ち始めていて、
ティビチも居たから私はカメラマン担当。
気づいたら、安全なとこに居たティビチも荷物も 沈みかけてた! 

ヤバい! ヤバい!!
今ココから出ないと、一夜をココで過ごすことになる。

時間をかけてここまで来たのに、 10分で退散。

旦那よ、ちゃんと干潮/満潮時刻を調べておけっ!!!!!


 okinawa

天然海水プールまでの道のりは、こんなに険しいのです。
45度はあると思われる急斜面。
写真では見えづらいけど、ロープが下がっています。
ロープが張られているのではなく、ホント下がっているだけ。
腕の力が無いと、つたって降りるのはかなり厳しいね。


 okinawa

これを琉球石灰岩と言うのだろうけど、
これまた写真では分かりづらいが、ゴツゴツがすんごいシャープです。
足場は悪いし、バランスを崩してこの上に倒れようもんなら、
必ず体に穴がホゲてしまうでしょう。

そんなワケで、
何処に足を置こうか、目の前に大岩があり、
右から行くのが楽か、左へ行くほうが楽か、そんなことを考えながら進む。
普通なら2〜3分では行ける距離が、20分はかかるかも。
普段使わない筋肉も使い、良い運動にはなる。
バランス感覚も鍛えられるだろうね。
旦那さんは、行きも戻りもティビチを抱えて大変そうでした。

ココへ行くにはトレッキング•シューズ、ヘルメット、
膝と肘のプロテクターが必要かも。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking
[ 2017/10/05 23:00 ] 美ら島 沖縄 | TB(0) | CM(0)

グシク巡り。

昨日 は、19回目の 記念日 でした。
..が、 旦那のヒトコトブチ切れた 私。
いつでも言えることなのに、なんで記念日に言うワケ?

まぁ、ね?
書きたいことは山のようにあるけど、省略しておきます。

休戦中 と言うか.. うーん..
解決したワケじゃないから、やっぱり休戦中の今日、
旦那さんがネットで見つけた秘密のスポットへ行ってきました。

( マウスを画像に合わせるとポップアップし、マウスを外すかクリックすると画像が消えます。)
 okinawa   okinawa

''具志川城跡''

糸満市にある喜屋武岬へ向かう途中にあります。

沖縄本島南端の喜屋武岬の西海岸に突き出た断崖に築かれ、
1972年 (昭和47) に国の史跡に指定されたんだって。

久米島の伝説によれば、この城は久米島の具志川城主•真金声(まかねくい) 按司が伊敷索(いしきなわ) 按司の二男•真仁古樽(まにくたる) に攻められて落城し、島を脱出して本島に逃れ、故郷と同じ名の具志川城を築いたといわれています。その真偽は不明ですが双方の立地や規模、構造はよく似ています。
 ( お城散歩具志川城 (糸満) より。)

築城時期は三山時代の15世紀ごろと推定。
 ( コトバンク具志川城跡〈沖縄県糸満市〉(ぐしかわじょうあと)とは より。)

沖縄リピート (沖縄観光•旅行! 人気穴場スポットが満載)
     太平洋を一望できる穴場スポット糸満市 「具志川城跡」


( マウスを画像に合わせるとポップアップし、マウスを外すかクリックすると画像が消えます。)
 okinawa

グシク (グスク) = 城 のこと。

グシク巡りとは言っても、
私は、建造物とか歴史には全く興味がありません。
目的地へ行くためにココを通らなければならなかっただけ ..のこと。
でも、たまにはこうゆうトコも良いね。
グシクって景色の綺麗な場所に建てられてるし、ココは観光客も少なくて静か。


 okinawa

ウチナータイムが流れていて、ま〜ったり。
癒されますなぁ。

次回は、喜屋武岬まで行ってみよーっと。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking
[ 2017/10/04 23:00 ] 美ら島 沖縄 | TB(0) | CM(0)

サッパリしたぁ〜♡

もう1ヶ月くらい、
ティビチをトリミングに連れて行きたいのに予約がいっぱいだったり、
いつも店/私の予定が立てられないから予約を取りたくてもそうはいかなくて..

で、やっとティビチを連れて行くことができました。

 outside

10月に入ったと言うのに、午前11時の気温は30度。
セミはジィージィー泣いてるし、暑苦しいっ!

動画を撮ったけど、アップするのが面倒だから写真の方で。


 food

ティビチを預け、併設のカフェで時間をツブすことに。

実はね、この数ヶ月、旦那さんの MacBook Pro が変なんだって。
壊れているとかじゃなくて、ハッカーにやられてるっぽい?
それで、新しい MacBook Air を買い、
カフェや図書館の Wi-Fi を使ってID/パスワードを変更したり、
メールをチェックしに行っているのですが..
私は機器関係は全然ダメなので、何がどうなってるのかチンプンカンプン。

話がズレましたが、いつもはティビチを預けて一時帰宅するんだけど、
Wi-Fi を使いたいために今日は珍しく旦那さんもついてきた。
なので、カフェでトリミングが終わるのを待つことになったのです。


 ティビチ

ティビチの様子を見に行ってみました。

ちゃーんとおとなしくしてくれてます。

そーっと、そーっと近づいて、背後から動画を撮るマミィ。
そのマミィの熱い視線を感じたのか、ティビチが振り返った。


 ティビチ

カワイイ〜♡
助けを求めている顔なのか、「 何やってんのぉ〜?」 的な顔なのか。

ケージに入ってるワンちゃんも、カワイイ〜♡
ティビチとは違って、カメラ慣れしている感じ。
ポメラニアンと何かが混ざってる? それともチワワかな。

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking
[ 2017/10/02 23:00 ] BoW WoW | TB(0) | CM(0)

パラグライディング【9月24日 #4】

24日の私のフライトの様子は、これで最後!
旦那さんが撮ってくれた写真。

 paragliding

結構上がってる。
高度って、飛んだらあまりわからないんだよねぇ。


 paragliding


 paragliding

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking

パラグライディング【9月24日 #3】

今日も、しつこく動画から切り取った↓フライトの様子です。

ヘルメットが後ろにズレて、ほぼ機体と空しか写っていませんでしたが、
旋回する時だけは海、または陸が写っていました。

初トップ•ランに集中していたので、景色を楽しむ余裕はなかったんだなー。

 paragliding


 paragliding


 paragliding

                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking

パラグライディング【9月24日 #2】

写真が多いので、小出しで。

↓動画から切り取ったフライトの様子です。

ヘルメットに付けたカメラで動画を撮っていますが、
飛んでいるうちにヘルメットが後ろにズレてきちゃって、
ほぼ機体と空しか写っていません。

 paragliding


 paragliding


 paragliding


                        いつも応援ありがとう。jumee��faceA204Ljumee��faceA204R
                    jumee%81%99ranking1Ljumee%81%99ranking1R  blog ranking